/ 2021.04.05

ここが品川!? ここ、東京!?

こんにちは!3人のママ、ひろこです。先日行った品川区にある林試の森公園というところがあまりにもすてきだったので紹介させてください!

場所はとても大きな公園なので目黒と品川の両方にまたがり、アクセスは東急目黒線・都営三田線・東京メトロ南北線の武蔵小山から徒歩10分。

またはJR渋谷駅から東急バス五反田行きで「林試の森入口」下車 徒歩1分です。自転車駐輪場はありますが住宅街の中にあり、駐車場などはありませんでした。

私は武蔵小山の駅からのんびり2歳児と歩いて15分くらいでした。

とにかく大きい公園

全貌はこんな感じ!端から端まで歩くとかなり距離がありそうです。

のっぽの木も

行ったときは3月。早咲きの桜が満開でした!

子どももうっとり

背の低い木も多いので子どもも覗き込んでうっとり…。

散策にぴったり

こんな道が続きます。凸凹ですが道も広くベビーカーでも大丈夫そうです。

遊具も充実!

所々にトイレや遊具もありました。砂場にはみんなで使えるスコップなどのおもちゃもあり、池もありとてもよかったです。

ゴールデンウイークのお出かけにもぴったり!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下の2歳児クラスの娘。
末っ子は小麦、卵、乳アレルギー。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

子どもたちのこと、産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right