しまむらで入園グッズ、見つけた!

年度末、何かとバタバタしますね。わが家は今まで通っていた保育園からこども園へ転園します。

園生活のグッズはそのまま使えるものばかりですが、ひとつ上のクラスに進級するとその都度用意する園生活アイテムが出てきますよね。そのためわが家も慌てて準備中です。

使いこんでクタクタになったハンドタオル、新しくしたいな…と思ってしまむらに行くと入園入園グッズのコーナーができていました!そこで見つけたかわいいアイテムを紹介します。

人気のミッフィーちゃんアイテムもたくさん!

入園入学グッズのコーナーには、キャラクタードールもののお弁当グッズや水筒、タオルなどが種類豊富に並んでいました。

もちろん、お名前シールや名前ペンもありました。キャラクターもののお名前アイロンシールやワッペン、そして便利な貼れる布シールもありました。

キャラクターの種類も豊富!ここ最近とっても人気のミッフィーちゃんグッズもたくさん!でした。

ミッフィーちゃんにはまっている私も3歳の息子もこれがかわいい!となって購入したのがミッフィーちゃんのハンドタオル(5枚セット 税込539円)です。

(と、離乳食真っ最中の娘のエプロンもかわいくてつい購入してしまいました…)

毎日の通園が楽しくなる!?

このハンドタオルは子どもの手のひらより少し大きめサイズ。園の制服のポケットにぴったりのサイズです。

5枚のタオルの柄はすべて違っていて、どれもかわいい!息子はミッフィーちゃん達がうさぎのお面を作っているデザインがお気に入りです。

5枚あるので月曜から金曜まで毎日違う柄を楽しめるところがいいですよね。朝の通園準備のときに子どもが自分で選べる楽しさもうまれそう。

裏面にはタグがついているので名前もしっかり書けます。そして、なんといってもプチプライス!1枚あたり108円弱なのでガンガン使えます。

エプロンもかわいくてプチプライス!

ミッフィーちゃんのエプロンは税込759円。薄手で手洗い可能なので毎日の離乳食タイムに大活躍中です。ごはんを食べているミッフィーちゃんのデザインがかわいいですよね。

4月まであとわずか。プチプライス、なのにかわいい、使える園グッズがたくさんのしまむら。ちょっとパトロールしてみてはいかがですか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right