/ 2021.03.29

ジーユーで新しい下着の販売開始!

こんにちは★小1女子&2歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。3月8日は「国際女性デー(International Women's Day)」でしたね!

テレビやネットでも「生理の貧困」が大きな話題となりました。無料で生理用品が配られる地域も出たり、いろんなことが良い方向に向かうといいな~と思う今日この頃です。

さて、そんな3月8日にジーユーが、医療機器やサービスを開発・製造・販売する「オムロン ヘルスケア」と協業して、女性の健康をサポートする新プロジェクト「ジーユー ボディ ラボ(GU BODY LAB)」を発表しました。

その中のショーツを購入してみましたので、レポートします。

トリプルガードショーツ

「ジーユー ボディ ラボ(GU BODY LAB)」では「トリプルガードショーツ」「ナイトブラ」「スタイルサポートシェイパー」「リラックスルームソックス」を販売していますが、今回は「トリプルガードショーツ」を購入してみました。

どこで買える?

ジーユー全店(一部カラー大型店限定)と、オンラインストアで購入できます。

私はオンラインで購入し、店舗受け取りにしました。店舗受け取りは送料もかからないので、とても便利です!

値段は?

1490円です。ユニクロやジーユーは、税込表示の変更に伴い約9%の値下げとなりました。

値上げの店舗が多い中、本当にありがたい限りです。※お店に許可を得て、看板を撮影しています

オススメポイントを徹底解説!

購入後、さっそく愛用している私なのですが、オススメのポイントがいくつかありますので紹介します。

1)特殊な3層構造

公式ホームページによれば「表面は肌触りのよい、さらさらシート、2層目は素早く液体を吸収する吸水シート、3層目は防水シートの構造です。また、クロッチ部分の端は防水テープを使用しています。液体を吸収し、漏れを防ぐ設計になっています。」とのこと。

こんな感じで3層構造になっています。防水と吸水がついているので、とても安心!

ポイント2)吸水力がすごい!

公式ホームページによれば「肌に触れる3層構造のクロッチ部分が約15ml~20mlの液体を吸収するショーツです。ナプキンと併用して使用できる羽根つき対応構造になっているので、サニタリーショーツとして使用できます。また、日常の吸水ケアとしても使用できます。」とのこと。

「どの程度吸収できるの?」って思いませんか?実験してみます。

コップから水をかけてみます。これは無理なのでは?と思うぐらい多めに(笑)。

ちょっと見えにくいかもしれませんが、真ん中にドバーっと水をかけてあります。これはかなりの量ですが…

吸水シートを裏返すと、まったく濡れていません!

もちろん防水シート側も濡れていません!すごい吸収力!

3)オールマイティーに使える

普段使いとしても、サニタリーショーツとしても使えるこちら。一見、1490円とは高級ショーツに思えますが、これだけの機能と多様性ではコスパいいかも!と思います。

4)生理用品がしっかりくっつく!

生理用品を使うときの悩みに「ズレ」を感じる方も多いのではないでしょうか?お恥ずかしながら私も、よくズレて、ショーツが汚れてしまうことがあります…。

そんな悩みもコレなら大丈夫!生理用品を貼り付ける部分はツルツルしていてしっかり付く素材のため、身体の動きでもズレることはありません。羽付きにも対応してくれていて、ますますズレなし。

5)締め付けが少ない

ウエスト部分はしっかりしているのに、締め付けすぎない程よい具合です。特に生理中はリラックスして過ごしたいので、履き心地は抜群です!

花粉症の方!尿漏れしません?

お恥ずかしながら、2人の子どもを出産して以降、この花粉症の時期になると尿漏れに悩まされております。トイレに向かう途中でクシャミが出て、「あ…やっちまった」と思うことがよくあるのです。

そんなときのために、この花粉症の時期は常におりものシートなどを使っていた私ですが、このショーツではその心配なし!吸水してくれるし、ショーツの外に漏れることもなし。職場の制服でも安心できています。

人生で一番高いパンツを買った感想(笑)

というわけで、人生で一番高いパンツを買った私ですが(笑)。

正直、最初は高いかなとも思ったのですが、使ってみてその気持ちは一変!もう全てこれに買い替えたい勢いです!あとは耐久性がどれくらいか…使い続けてみたいと思います。

売り切れ続出!欲しい人は急いで!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小2娘、年少娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種で週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right