こんにちは。ひいろあいこです。ららぽーと立川立飛にある子どもの遊び場「創・造・冒・険」が3月28日をもって閉店となってしまうようです。

閉店までは60分の延長サービス付きと、とってもお得に遊べますのでお近くの方はぜひ最後に遊びに行ってみてくださいね。

「創・造・冒・険」について

ららぽーと立川立飛にある「創・造・冒・険」は、“森あそび体験”を通して子どもの感性を育む屋内の木製あそび場です。
※公式HPより

多種多様な樹種の木で作られた様々な遊具や積み木など木のぬくもりに包まれて思いっきり遊ぶことができる貴重なスポットで、わが家の子どもたちのお気に入りでした。

身体を使って遊ぼう!

2つのエリアに分かれた広々とした敷地の遊び場には、高低差を使った遊具や木の滑り台など身体を使って遊べる仕掛けがたくさん。

ハイハイしたり、よじ登ったり、薄暗い通路だったり。子どもたちは好きな場所を冒険して遊ぶことができます。屋内でも思いっきり身体を動かせるのっていいですよね。

指先を使って遊ぼう!

そのままの木の形状を利用した木の積み木やいろいろな種類の木のブロックなど、木の温もりを感じながら指先を使って遊ぶコーナーもたくさんあります。

敷地内には150万個以上の木のボールがたくさん設置されています。

こちらの木のボール、18種類もの木を使って作られています。それぞれ色も手触りも硬さも全然違うのでぜひ比べてみてください。
子どもと一緒に木の種類のお勉強もいいですね。

60分延長サービス実施中!!

冒頭にも書きましたが、こちらの施設は残念ながら3月28日をもって閉店してしまいます。閉店までの期間中、60分の延長サービス付き。30分コースの料金でたっぷり90分遊ぶことができますよ!

※キャンペーンの詳細や営業時間などは公式サイトでご確認ください

閉店まであとわずか!お時間ある方行ってみてー!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right