激しくてかっこいい曲!

みなさんジャック・スパロウ主演のパイレーツ・オブ・カリビアン。見た人も多いんじゃないかなぁと思います。

その中で出てくる「デデ・デンデン・デデ・デンデン・デデ・デンデン・デデ・デデン!」の超有名な曲
↑文字ではなかなか伝えにくいですが(笑)。

「彼こそが海賊」というタイトル。聴けば誰もが聴いたこのとある有名な曲です♪よく登場シーンなんかにも使われています。

映像編集にもかな~~りこだわりました

今回も演奏だけではなく、その音楽のイメージにあった映像編集をして作ってみました。

ピアノは超難易度が高くて大変…

参考にしたのは、(というか同じ楽譜なのですが)一番下のリンクに貼ってあるYouTubeからです。

最後お尻で弾いている部分まで楽譜があってもちろん私はお尻では弾いていませんが(笑)、すごすぎるのでご覧になってみて下さい。

娘の成長を実感

ピアノ後半はあっちこっちに飛び難しすぎました…。

私があまり上手く弾けないのを娘が一生懸命カバーしてくれました。そのたびに画面をチラチラッと見て撮影者のパパに合図しているところも見所でしょうか。

私のミスは娘のバイオリンでなんとかごまかせたかな?! 私も娘バイオリンがないともう弾けません…。子どもの成長は早いですね

相思相愛で引き続き親子演奏していきたいと思っています。

ご視聴&チャンネル登録・いいね!よろしくお願いします!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pirokoさん

8・5・0歳児の超アクティブママ。親子そろって様々なことにチャレンジ!
勉強はもちろんスポーツも音楽も一緒に楽しみながら独自の教育法でスーパーキッズにさせるべく育児奮闘中
娘バイオリン・ママピアノで親子音楽YouTuberとしても活動☆

pirokoさんの記事一覧 v-right