/ 2021.03.29

無印良品週間が約1年ぶりに復活!

こんにちは★小1女子&2歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。私は無印良品が大好きです!いや、無印良品週間が大好きです(笑)。

「セール」「激安」「期間限定」が大好きな私にとって、なくてはならない存在なのが「無印良品週間」です。

しかし、コロナ禍となり約1年ほど実施されていなかった無印良品週間。定価を下げるなど、無印さんもいろんな努力をしてくださっていましたが、やっぱり「無印良品週間」には敵いません(気持ちの問題な気がするけれど笑)。

そんな無印良品週間が約1年ぶりに復活!たまたま初日(平日)に休みという神様がくれたチャンス!

さっそく行ってきたので、買ったものをレポートします。

無印良品週間って?

無印良品週間への愛を熱く語ってきましたが、無印良品週間について少し説明します。

無印良品週間とは「日頃の感謝を込めて、無印良品メンバーの皆さまに10%OFF価格でご提供します。」という企画です。つまり、ほとんど全品10%オフになります。

■期間:2021年3月24日(水)~4月5日(月)
※ネットストアは2021年3月24日(水)朝から4月6日(火)午前10時まで

■対象者:お店で「MUJI Passportアプリの提示」「LINE会員証の提示」「レジで見せるクーポンの提示」「MUJI CARDでお買い物」
ネットストアではログイン(新規会員登録)で可能です。

■対象店舗:基本的には全ての店舗ですが、除外もいくつかあるのでホームページでご確認ください。ネットストアも対象

買ったもの大公開!

それでは私の買ったものを大公開します!見て行きましょう。

子供服編

無印といえば、子供服が人気ですよね!80cm~150cmまでとサイズ感が幅広く、年の離れた兄弟がいるママに特にオススメ。

おそろいコーデが低価格で叶います。わが家も4歳差姉妹ですが、無印の姉妹コーデが多いです。

レギンスパンツ 1290円、1490円

小1の長女が「公園で遊びやすいレギンスが欲しい」と言っていました。

しかし、120cm以上ともなると「ユニ○ロ」などでも扱いがなくなり、レギンス難民でした。そこで見つけたのがこちら。

サイズによって、200円ほど差があります(100cmを境に金額が変わるようです)。定価でも1500円以下と、とてもお手頃です。

さっそく履いてみました。ジャンプも開脚もとてもしやすいようで、あっという間にお気に入りに!

2歳の次女もトイレトレーニング中ですが、自分で脱ぎ履きのしやすい柔らかさのようです。

ドロップショルダー半袖シャツ 790円

こちらも姉妹おそろいで。ドロップショルダーなことと、優しいデザインが気に入って購入しました。

790円はとてもお手頃ですね。こちらは夏に着るので、ちょっと大きめを購入しました。

日用品編~

ここからは日用品の紹介です。

直線ハンガー 490円

ネットでこちらが人気という情報をキャッチしましたので、購入してみました。

なにやら、コロナ禍になってから売り上げがアップしたとか…。なんと、みんなマスク干しに使っているようです!なるほど~わが家もマスクと靴下に使いたいと思います。

490円というお値段がお手頃ですよね。

わが家では写真の上の「アルミ壁面用ハンガー 16ピンチ 990円」を3年愛用中ですが、全然壊れず、さらに使いやすい!

子どもたちもお手伝いしやすい作りなので、今後は併用していきます。

シリコーン おろし器 990円

あなたのお家のおろし器の使い心地はどうですか?わが家は、10年ほど同じおろし器を使用していますが、ものすごくストレス。

全然おろせないのです…。ついつい、おろす食材が疎遠に…。そこで今回こちらを購入してみました。

シリコンになっているので安定感があります!子どもにお手伝いを頼むときも、これなら安心!大根おろしも苦にならなそうです。

シリコーン調理スプーン スモール 490円

こちら新発売の商品!あの大人気のシリコンスプーンにスモールサイズができました!

左がわが家が3年間、毎日欠かすことなく使っている通常サイズ。柄の長さは1cmしか変わりませんが、すくうところが小さいです。

すくいやすく、使いやすい。今後は2つのサイズを使い分けて行きます。

食品編

無印と言えば食品ですよね!レポートします。

手づくりキット フォーガー(ベトナムの鶏スープ麺) 150g(2人前) 390円

在宅ワークとは無縁の生活ですが(笑)、在宅ワークの人にオススメです。

野菜やお肉を用意して、簡単に作ることができます。味がとにかくおいしいので、ぜひ1度お試しくださいね。

ごはんにかける ガパオ 150g(1人前) 350円

こちらはもっと在宅ワークにオススメです(笑)。

もう出来上がっているので、ご飯にかけるだけ!超簡単!私は味が好きで、お弁当に白米とこれだけ持っていくこともあります。ぜひ、お試しください。

手づくりカレーキット バターチキン 202g(2~3人前) 450円

あの大人気のバターチキンが家で作れます。

「鶏肉を用意するだけ」というキャッチコピーに惹かれて、さらに2~3人前で450円という値段に惹かれて、購入してみました!作って食べてみたいと思います。

フライパンでつくる ナン 200g(4枚分) 190円

こちらもわが家のヘビロテ商品です。常にストックがあります。

簡単にナンを作ることが可能で、コロナ禍となり自宅での食事が多くなった昨今では、子どもたちと楽しみながら作っています。

バターチキンカレーとの相性は抜群!最近はとろけるチーズを一緒に入れて、チーズナンを楽しんでいます。休日の朝ご飯にもオススメ。

発酵ぬかどこ 補充用 250g 290円

以前、ブログの記事にしましたが、長女とぬかづけにはまっています(下にリンクを貼ります)。これは補充用のぬかです。足したり、入れ替えたりするので、購入しました。

いかソーメン 99円、するめシート 250円

私のカバンにはいつもこれが入っています。酒のつまみ…はもちろんなのですが(いつも飲んでるわけではないです。笑)、子どものおやつにしています。

チョコレートやグミは歯止めが効かないので「アゴを鍛えながら健康に良いおやつ」という感覚で食べさせています。

手も汚れず、子どもたちもお気に入りです。いかソーメンの方は「ぽち菓子」という99円シリーズ。ちょっと食べたいときについつい買ってしまいます。

本当に10%オフになったの?

「本当に10%オフになってるの?」と思った人に、レシートをお見せします。一番上の段が割り引きになっている額です。ちゃんと、10%オフになっていますね!

さらにお得情報!

10%オフでも、かなりうれしいですが、さらにお得情報をお届けします。

「マルコとマルオの14日間」マルイのセールと併用可能!

現在、マルイでは「マルコとマルオの14日間」を開催中。エポスカード(マルイのカード)利用で、請求時に10%オフになります。なんとこの企画と併用可能!

つまり実質「19%オフ」で購入できるんです!写真は、実際のレシートです。「エポス優待割引」というので10%オフになっているのがわかりますね。

わが家は、最寄のいくつかの無印良品のうちの1つがマルイの中にあるので、この方法でさらにお得に購入できています。

オンラインも超お得!

やはりコロナ禍での外出が心配の人には、ネットストアでもお得に購入できる方法があります。

もちろん「無印良品週間」対象なので10%オフは適用なのですが、配送日をゆっくりにすると「MUJIマイル」が3倍もらえるキャンペンーン中。

■ゆっくり便 実施期間:2021年3月24日(水)~ 4月6日(火)午前10時
■キャンペーン内容:ご注文日に応じた配送日をご指定いただくとマイル3倍プレゼント

MUJIマイルとは、店舗でのお買い物の際に、「MUJI passport」、「MUJI Card」、「LINEのMUJI passport会員証」を提示したり、ネットストアでお買い物をすると、「MUJIマイル」がたまります(1円=1マイル)。

MUJIマイルをためると、たまった段階(ステージ)に応じて、お買い物で使える「MUJIショッピングポイント」をもらえます。

MUJIショッピングポイントは、10ポイントで10円相当のお買い物に利用できます。

この機会にぜひ利用したいですよね。私も以前、大物家具をこちらで購入し、たくさんマイルがついてポイントでの還元を受けました。

コロナ対策もしっかりの無印良品で、お買い物を楽しもう!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小2娘、年少娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種で週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right