/ 2021.03.29

こんにちは!αです。今日は、わが家のチーズレシピ3選を紹介したいと思います。簡単なので、チーズ好きな人は作ってみてくださいね。

1.今日のメインにいかがでしょう【豚こまチーズ焼き】

【材料】
●豚こま…300gくらい
●とろけるチーズ…ひとつかみ
●塩昆布…お好みの量
●片栗粉…適量(大さじ1くらい)
●マヨネーズ…適量(大さじ1~2)

作り方
1.材料を全部、ボールに入れて混ぜる
2.薄くなるように成形する。まとまりが悪いようだったら、水もしくはお酒を少し足す
なるべく、薄く、小さく作ると子どもも食べやすく、火の通りも早くなります。

3.熱したフライパンに少量の油を引いて焼く。ひっくり返して両面がこんがりいい感じに焼けたら完成

とても、簡単ですが、おかずのメインを張れるくらいのスペックを持っています。今晩のおかずにいかがでしょうか。

長女が大好き!【もやチー焼き】

以前のブログでも紹介したことがあるレシピです。このメニューは長女が大好きな1品。もやしとチーズの相性が最高!

お財布にも優しくて、助かる(笑)おススメレシピです。

【材料】
●もやし…1/2袋
●ピザ用チーズ…50g
●片栗粉…大さじ1
●ごま油…適量

【作り方】
1.材料を全部、ボールに入れて混ぜる
2.熱したフライパンにごま油を引いて焼く。ひっくり返して両面がこんがりいい感じに焼けたら完成

夫が大好き!【明太クリチ】

こちらも以前のブログで紹介したことがあります。夫のおつまみに持って来いのレシピ!工夫次第で、何にでも合わせられるのもgood!

【材料】
●クリームチーズ…好きなだけ
●明太子…好きなだけ

【作り方】
1.材料を全部ボールに入れてキッチンバサミで切る
2.1を混ぜる

「んっ?!これはレシピか?」と思ったあなた。はい!レシピです(笑)。私の中では立派な料理の1つです。子ども向けのレシピでなくて、ごめんなさい。

こちらは、ワイン、日本酒、お酒好きな夫のおつまみとしておススメです。

また、クラッカーに載せてもgood!ポテトサラダと合わせてタラモサラダ風もオススメ。ちくわに詰めたり、かまぼこを切って、ちょんとのせたり、好きに応用もできます。

とりあえず入れておけば、食べてくれる率が上がる「チーズ」(笑)。チーズを活用したわが家の簡単レシピでした。気になったレシピがあれば、ぜひ試してみてくださいね♪

チーズ!チーズ!チーズ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right