/ 2021.03.29

毎日チーズを使っているfurururusakiです。今回はチーズに合う最強ソースを紹介したいと思います。このソースはとっても簡単に作れます。

使うものは市販の…

使うものは「パスタ用たらこソース」!!

このたらこソースは温めることもなく使えてとっても便利なんです。さらに子どもたちにも人気のソースで、このソースをパスタだけに使うのはもったいないということで考えてみました。

工程はひとつだけ

ソースを作る工程は一つだけ。マヨネーズと混ぜるだけ!マヨネーズの量はお好きな塩梅で。

このソースのアレンジは無限大

この混ぜたソースをパンに塗ってチーズをのせて焼いたら、朝から手の込んだような朝食の完成!

ほかにも、マッシュ状にしたジャガイモと和えてチーズをのせて焼いたら、夜ご飯の副菜、メインになります。もちろん和にも合います。

おにぎりの中にこのソースとチーズを入れてもOK。おにぎりに塗ってチーズをのせて焼いてもおいしい。

ほかのソースでも

今回はたらこソースを紹介しましたが、わが家では大人向けに明太子ソースを使うこともあります。これらのソースはチーズとの相性ばっちりなので、とっても使い勝手がいいです!

もしよければ、ぜひ試してみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right