/ 2021.03.29

JUNAです!お久しぶりです。皆様、ハッピーですか?

自費で払っていました

以前投稿した「ミレーナ挑戦記」の続編です。実はあの後、Blogに費用の詳細を載せたいと思って領収証や明細を確認したところ、ミレーナ代と思われる項目は「自費」欄に入っていました。

「避妊目的ですよね?」と言われても

病院に電話をしてみると、受付の方に「ミレーナは避妊目的だと自費です。避妊目的ですよね?」と言われました。

決めつけられたことが何だか悲しくて…「数年前から、生理痛も排卵痛もPMSも辛くて辛くて相談を重ねてきて、今回の産後さらに辛く、授乳期が終わったらピルかミレーナで治療を、と先生と話してきてやっと先日挑戦できたのですが、それも避妊目的と呼ぶのでしょうか?」と尋ねました。

受付の方は「医師に確認して折り返します。」とのことで一旦電話を終えました。

返金と謝罪?

受付の方から折り返し電話をいただきました。「医師に確認したところ保険適用だそうなので、次の診察時に返金があります。」と。

受付の方に少々モヤモヤしたことは、さておき…次に行ったとき、2万円程の返金がありました。

担当の先生より、入力の?ミスに対してハッキリ「すみませんでした。」と謝罪のお言葉がありました。

受付の方にスッキリできたわけではありませんが、そのお一言に『もういいや』と思うことにしました。

ミレーナのその後!

ミレーナに挑戦してみて、あくまで私の場合ですが、痛みは処置当日だけでした。出血は少ないものが1カ月以上続きましたが、2回目の生理終了とともに、なくなりました。

生理中の出血量がカナリ少なくなり、症状も軽くなりました!「やってみてよかったねー!」と、家族でも話題にしています(^^)

ミレーナの保険適用後の費用は1万円ほどでした!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
JUNAさん

小5息子、小4長女、そして10年ぶりに出産して0歳の次女もいます。小学校生活や育休中のこと、夫の成長(活躍)記録、10年間の私自身や世間の変化、女性ならではの悩み…などを発信していきます!料理、ミシン、走ることも大好きです♪

JUNAさんの記事一覧 v-right