/ 2021.03.29

こんにちは、MARIEです。幼稚園が春休みに入ったので、両親を誘い近場の淡路島へ3世代旅行に行って来ました。

今回初めて宿泊した「ホテル&リゾーツ南淡路」が、子連れ旅行に最適だったので紹介します。

子ども大喜び!ボルタリングとお絵かきができるお部屋

兵庫県南あわじ市にある「ホテル&リゾーツ南淡路」は、神戸から車で約60分。ホテルからは、鳴門門橋や美しい景色を見ることができます。

今回、私たちが宿泊したのはキッズルーム。このお部屋、なんと室内でボルタリングが楽しめちゃうんです!

ベッドが3つ並ぶ、広々とした部屋に入ると、子どもたちはボルタリングのできる壁を見て大喜び。

天井近くまで壁一面にあるので、4歳と2歳の子どもたちは2人一緒に登れました。

最初はなかなか登れなかった子どもたちも、1泊する間に確実に上手になっていき、翌朝には数段上に登れるようになっていました。子どもの成長ってすごい!

ボルタリングの向かい側の壁一面には、ホワイトボードのらくがきコーナーもありました。

壁にお絵描きできるなんて、子どもの夢ですよね!

他にも、小さめのゴムボールがあったりと、子どもたちが部屋で遊べるものがキッズルームにはたくさん用意されていました。

お風呂はシンプルなユニットバスですが、ここにもぞうさんのじょうろやアヒルのおもちゃが。

お部屋に置いてあるコップもガラス製のものだけでなく、子ども用のプラスチックカップもあり、ちょっとお茶を飲ませたりするのに便利でした。

ボルタリングをしたり、お絵かきしたりで、家ではテレビっ子な子どもたちが、滞在中は1度もテレビを見ることなく過ごせたことに驚きました。

楽しかったら「テレビ見たい」って言わないんですね。母は少し反省です。

他のキッズルームも楽しそう!

ホテルにはいろいろな種類のキッズルームやベビールームがあり、それぞれ用意されているおもちゃが違います。

例えば、ハンモックやテントがついている部屋、ルームシアターのある部屋など。子どもたちの年齢や興味に合わせて選ぶのが楽しいですね。

パブリックスペースも充実!

ホテル&リゾーツ南淡路には、お部屋だけでなくホテル内にも子連れにやさしいサービスが満載。

ロビーには、赤ちゃん連れにうれしい個室タイプの広々とした授乳室があります。

ベビーベッドもあり、チェックイン前やチェックアウト後にゆっくり授乳したりオムツ替えできるのが助かりますよね。

そして、元気いっぱいな幼児連れファミリーにうれしい設備は、ロビーにあるプレイルーム。

テントや絵本、ヒノキボールプールまで、子どもたちが喜ぶおもちゃがたくさん用意されています。チェックイン前のちょっとしたタイミングや、お部屋で暇を持て余したときなどに活躍しそうです。

あると助かる!食事時のサービス

朝食のビュッフェ会場には、離乳食が用意されていました。

レンジもあるので、温めたり調節ができるのも便利。

プランによるかもしれませんが、夕食は和食・フレンチ・中華から選べ、わが家は和食をチョイス。子ども用のプレートもボリュームがありました。

写真スポットも楽しもう!

ロビーには楽しい写真スポットがありました。たまねぎ農家の気分になって、農民車に乗って撮影できます。乗り物好きな子どもたちには、普段乗れない車に乗れるなんてたまらないですよねー!

子連れにやさしい充実のサービスと設備で、ホテル内でしっかり楽しみつつも、子どもたちとゆっくりご機嫌に滞在することができました。

お値段もお手頃なので、淡路島に子連れ旅行へ行くときはチェックしてみて下さいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right