/ 2021.03.30

カルディコーヒーファームで、「あんこクリームチーズ」を発見。チーズやドレッシングなどが並んでいる冷蔵コーナーの隅に、ひっそりと置いてあります。

あんことクリームチーズ、どちらも大好きでとっても気になる組み合わせ。さっそく食べてみたところ、とても幸せになる逸品でしたので紹介します。

「あんこクリームチーズ」は素朴でありながら上品な味わい

クリームチーズのなめらかなコクとさわやかな酸味に、あんこの優しい甘み。

あんこの甘味は控えめなのですが、後味にほんのり小豆のホクホク感が残りおいしい。とてもさっぱりしていて、ベタベタ甘くないので食べやすく、おやつとしても朝食などにも楽しめます。

「あんこクリームチーズ」486 円(税込) 280kcal 90g

北海道産の良質な小豆で炊いたあんこと濃厚クリームチーズ。
越前産の天然塩を使用。
賞味期限 冷蔵90日

ふたを開けるとこんな感じです。

パン、クラッカー、パイ生地にのせると止まらない

クリームチーズの割合が多いためか、冷蔵庫から出したばかりのときは少し固めのスプレッドです。パンなどにのせて少しおくと塗りやすくなります。

クリームチーズとあんこ、ほのかに効いた塩気が絶妙でおやつに、おつまみに、食事にぴったりです。お店で見つけたらぜひ試してみてくださいね。

クリームチーズとあんこの相性良く、とても食べやすいですよ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right