スキーデビュー!

3歳で初めてスキーに連れて行って最初は抱っこ紐で滑りました。

とりあえずスピードに慣れてもらおうと思ったらまぁまぁスピード出しても楽しそうで「もう1回!もう1回!」のエンドレスでこっちがヘトヘト。

2年目 !!

2年目はこんな感じで足の間に挟んで滑って練習しました。これがまたなかなか辛い。

ふだん滑ってるのとは違う筋肉を使うからか筋肉痛が半端ないです(笑)。でも子どもはとても楽しそうでまたまたエンドレスリフト。

3年目!!!

ひとりで滑れるようになりましたー!

ふだんはどちらかと言うと「 できない」とか「もうヤダ」とかすぐに逆ギレしたり、諦めたりする性格なのにスキーは好きみたい。

ひとりで止まれないから見てるこっちは心配でハラハラなのにどんどん滑ります。

わたしも上達

2日間ひたすら後ろ向きで滑っていたので、後ろ滑りが上手になった気がします(笑)。

スキーデビューは春スキーがおすすめ!?

狙って行ったわけではないんですが、毎年だいたい3月に行っていて、雪は多少少ないですが気温が高いため子どのが寒くて嫌になることがないのでおすすめです。

雪遊びしてブーツに雪が入ってぬれてしまっても寒くないので我慢できるし、雪が降っていなければ視界も良いので滑りやすいです。

おすすめ スキー場

今回は群馬県にある丸沼高原スキー場に行ってきました。トイレやレストハウスも綺麗でとても使いやすいです。

リフト券もPOWDER 4ぐんま「共通リフト時間券」というチケットがあって、川場スキー場・丸沼高原スキー場・宝台樹スキー場
・ホワイトワールド尾瀬岩鞍と共通で使えます。1日にはしごもできちゃいます!

来年も行こうね

わたしも3歳からスキーを初めて大学生のときに準指導員の資格を取りました。

競技スキーをもっと頑張りたかったなぁと今では後悔で…子どもには少し期待しちゃうなぁー。ただスキーはお金がかかる。。

じいじお仕事頑張ってー(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みーくんままさん

年長さんのやんちゃな男の子をもつシングルマザーです☆忙しい中でも可愛いmamaでいられるよう、手を抜くところは手を抜いて頑張ってます!

みーくんままさんの記事一覧 v-right