ホテルラウンジでストリート演奏

みなさんこんにちは。pirokoです。緊急事態宣言も解除され、本当に久しぶりのストリート演奏にきました。

といっても本当のストリートではなく、ここはホテルラウンジ。

メズム東京の誰でも弾けるピアノ

こちら竹芝駅から徒歩2分のホテルメズム東京16Fラウンジです。

誰でも弾けるピアノがおいてあることを知り、事前にセッション可能かどうか確認したところOKとのことでしたのでやってきました。

ここからは、浜離宮恩賜庭園の緑と水辺のコントラスト、ベイエリアの東京タワーやレインボーブリッジが一望できる、まさに…絶景!!です。

そんな景色を眺めながら…

親子で弾いてきました♪ 曲は、子どもも大人も大好きな鬼滅の刃「紅蓮華」。

以前よりも姿勢を意識し、きれいな音色が響かせられるようになってきたかな、と思います。

その日の娘の絵日記

「私は楽譜を見ないでも体ゆらしながら気持ちよく弾けました。一方、お母さんは楽譜を見ても失敗してました」

えー、そのとおりww

『音楽で人の心に感動を与えたい』はすてきなことだ!

家族でご覧いただけるとうれしいです!曲に合わせてぜひ一緒に歌ってみてください♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pirokoさん

8・5・0歳児の超アクティブママ。親子そろって様々なことにチャレンジ!
勉強はもちろんスポーツも音楽も一緒に楽しみながら独自の教育法でスーパーキッズにさせるべく育児奮闘中
娘バイオリン・ママピアノで親子音楽YouTuberとしても活動☆

pirokoさんの記事一覧 v-right