今日から4月。慌ただしくなる毎日が始まる前に思いっきり子どもたちと近場で遊んで過ごそうと決めていた3月。

保育園もお休みして家で一日中過ごし、お菓子を作ったり、絵の具で遊んだり、公園に行ったり満喫しました。

そしてどこか近場にお出かけしたいなぁと出かけた場所は、子どもたちの大好きないちごをお腹いっぱい食べさせてあげられるいちご狩りです。

子連れのお出かけにおすすめ!

私達が訪れたいちご農園は30分間の食べ放題方式でした。短いかなぁと心配でしたが、4歳息子も1歳娘も驚くほどパクパク食べて30分で充分楽しめました。そして私も1年分くらい食べた気分。

子どもの目線(下の方)から見ると、見渡す限り大好きないちごがありきっと天国のよう。息子も娘もそして大人も楽しめるので、とってもおすすめです。

いちご狩りにおすすめの時期はいつ??

場所によって旬の時期が違うのですが、1月頃から始まり4月までいちご狩りを楽しめる農園も多いのでまだまだ間に合います。

土日は、混んでいることが多いのでできれば平日がおすすめですが、人数を最小限に絞ってご案内してくださる農園が多いので予約をしたほうが安心です。

これは知っていて欲しい!おいしいいちごの特徴

おいしいいちごは、
・ヘタが反り返っているもの
・ヘタの近くまで真っ赤なもの
です。

また、いちごはヘタの近くの方が酸っぱく先の方が甘いことが多いので、ヘタの方から食べたほうが甘く感じます。

ただし、いちご狩りのようにパクパク食べる場合はそんなこと気にしていられませんでした。が、子ども達のおいしそうな顔を見て大満足な一日となりました。

子どもと一緒に行くいちご狩りは最高!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいとう まよさん

愛知県出身で横浜在住、本業はフルタイムの会社員、副業として3才から教える性教育!パンツの教室インストラクターと赤ちゃんの舌を育てる和の離乳食インストラクターをしています。
家族は2016年生まれの息子と2019年生まれの娘、料理人の夫と、2匹の猫と暮らしています。

さいとう まよさんの記事一覧 v-right