/ 2021.04.01

コロナ禍でわが家の習い事事情がすっかり変化しました

わが家の3人の子ども達、長男はスイミングと空手を、長女は体操教室をしていたのですが、コロナの影響で家庭の事情もあり自己判断で全て退会しました。

けれど今しかできない体験がしたい…!

オフラインレッスンって親も大変

長男の通っていた空手教室ですが、20分ほどかけて送って行き娘2人と時間をつぶして迎えに行って…帰宅するまで合計3時間はかかっていました。

そこからご飯やお風呂と今思えば毎週よくやっていたなとゾッとします。

コロナが落ち着いたら復帰してもいいよと話していたのですが、本人も熱意が冷めてしまったようです…。

オンラインレッスンのメリット

その点オンラインレッスンは送迎の必要なし。自宅のパソコンやタブレットで画面越しにレッスンが受けられます。

最近体験してみたのはお花体験と硬筆レッスン。どちらも時間の少し前に画面の前に待機するだけ。

先生や他のお友達との交流も楽しい

画面越しとはいえ必要なポイントはしっかりチェックできるので、とても分かりやすかったです。

うちの子はお調子者なので途中で集中が途切れそうになっても、自宅で様子を見ていられるので渇を入れることもできて安心。

こちらの硬筆レッスンではオンラインでもきちんと段を取得できるそう。モチベーションもあがってとても楽しそうです。

時代に合ったオンラインレッスン

世の中の色々なことがリモート化してオンラインも便利になりましたよね。

安心して過ごせるようになるまで新しい挑戦を我慢するのではなく、オンラインという方法も試してみると良いかなと思いました。

お得なお試し体験などを利用して子どもに合ったレッスンを見つけてみましょう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right