毎日のバスタイム。小さい子どもと一緒に入ると子供の湯上りの世話でバタバタと忙しいですよね。
私は4歳の娘と一緒に入っているんですが、自分のスキンケアに娘の長い髪の手入れや身体の保湿などで毎日風呂上りはバタバタ。
特に寒い冬なんて風呂場を一歩出ると寒いし、娘の事を先にしてあげたいけど、自分の顔がみるみる乾いていくのがわかるし…でお風呂が一仕事でした。

お風呂で済ませて風呂上り楽ちんに!

そんな悩みもあり、この冬ちょっとでも時短になればと取り入れた「ビオレ ぬれた肌に使うボディ乳液」がもっと早く使えばよかったと思うくらいすごく良かったんです!
ドラッグストアなどで大体800円前後で売っています。詰め替えは600円前後。

このボディ乳液名前の通り濡れた肌に使うんですが、濡れた肌に使うのでめちゃくちゃ伸びが良くて風呂上りにささっと塗れるのですごく時短になります。
ボディ乳液という名前ですが、顔にも使うことができ娘の保湿はこれ1本で完了してしまいます♪
風呂上りに濡れた体にささっと適当に伸ばしたままあがりタオルで拭くとあら、不思議!タオルがべたつくこともなく肌にすーっとなじむんです。
私も一緒にボディに使っていますが、保湿力もなかなかあり極度に乾燥してる時期でなければ十分です。
乾燥している場合でもカピカピになるのを抑えられるので手入れが出来る時間までのつなぎになります。

我が家は子ども達がわりと肌がデリケートなので風呂あがりの保湿が欠かせないのですが、小学生のお兄ちゃん達もこれは伸びが良くお風呂で塗れるので自分でも使いやすいようです。
小2の次男は風呂上りに自分でクリームを塗ると加減が出来なくてベタベタつけ過ぎたり、塗ったクリームがなぜか脱衣所周りに付いてべたついていることもしょっちゅうだったのでそういった意味でもストレスフリーになりました。

風呂場のタオル掛けに掛けられるようになっています。
プッシュ式で量を調節しやすいので子どもでも使いやすいです。

アレルギー科の先生に聞いた話ですが、子どもの肌は乾燥してないように見える子でもバリアが薄く、肌のバリアの薄い所から刺激(ほこりや食べ物などが肌に触れたり)が入ってアレルギーを引き起こすこともあるので子供のうちはどんな肌質の子でも本当は毎日保湿をしたほうがいいんだそう。
毎日の事なので続けやすい形で保湿出来るこの商品はぴったりだなと思いました!

さっと塗れるので同じようにお風呂上りが忙しいとお悩みのママさんにおすすめですよ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アネモネさん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

アネモネさんの記事一覧 v-right