コストコ大好き!だけど…?

コストコは量が多くお得なのが良いところなんですが、買いたかったり気になる商品があっても量が多すぎる〜と断念したことありませんか?日用品は問題なくても、食料品は期限があるし冷凍庫の容量にも限りがある…。

わが家は1歳3歳と夫婦2人なので、そんな風に思うことがよくあります。しかし!そんなわが家でも、コストコに行ったらマスト買い、なくなると必ず補充しに行く商品があります!

ツナフレーク

こちらのツナフレークは全部で16缶入っていて、コスパ◎!こんなに入っているのに気づけばなくなってるんですよね〜。

ツナは料理のアレンジも効くし、賞味期限が長いので常備しています。もう何回リピートしたかわからないくらい買っています!笑

bibigoビビンバの素

人気のbibigoシリーズ!こちら4種類のナムルが入っていて、ご飯にかけるだけでビビンバができるありがたい一品。

野菜も取れてお手軽なので、手抜きご飯の日にはぴったりです。具材も細かめなので1歳児も食べられます♪ コチュジャンだれは別入りなので、大人はお好みで辛さ調節もできるのがうれしいポイント!

bibigo水餃子

こちらもbibigo商品。水餃子はゆで時間3分。小ぶりで食べやすく、味もしっかりしていてもちもち!子どもたち大好きです(^ ^)焼き餃子にもできるので、そのときの気分で食べています。

冷凍シーフードミックス

えび、いか、ホタテ、アサリの入ったシーフードミックスは本当に万能でこちらも冷凍庫には必ずストックしています。スープにしたり、ピラフにしたり、パスタに入れたりとアレンジ自在。解凍すると魚介の出汁が出て旨みもたっぷり出ておいしいです♪

ケロッグ バラエティパック

最近はじめて購入したのはこちら。おなじみケロッグのシリアル4種詰め合わせです。

お味は
・コーンフロスティ
・ココくんのチョコワ
・ココくんのチョコクリスピー
・コーンフレーク

小分けになっていて、パッケージもかわいい!ちょっとしたおやつにぴったりで、これはリピート決定です。

ストック様様!

ストックがあると、使いたいときに「あ、ない!」と焦ることもなく、何作ろう〜と悩んだときにもとりあえず材料候補に挙げられます。そして何より何度も買いに行く手間が省けるところがありがたい。

時短&アレンジ&賞味期限!ストック3大ポイントです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kt_mamaさん

《家族》夫(4歳上)、息子2人(1歳・3歳)の4人暮らし。季節のイベントに合わせて料理やお菓子を作るのが好き。よく食べる息子たちのため日々のこどもごはんも頑張り中!東京都在住/看護師/年子二学年差兄弟

kt_mamaさんの記事一覧 v-right