噂のオレオコラボ!

こんにちは!kt_mamaです♪ネットで話題になっていたマックカフェのオレオコラボスイーツ「オレオクッキーチーズケーキ」。

食べたいなーと思っていたら、たまたま行ったマックに併設していたので、チャンス!と思いさっそく食べてきました〜♪

McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)とは?

マックカフェとは
・専任のBarista(バリスタ)がいる
・バリスタ厳選の素材を使用
・本格的で高品質のドリンクとフードをお手頃な価格で楽しめる
・期間限定メニューもある

専門のバリスタさんってすごいですよね!どんな感じのカフェなのかとっても気になります。

初マックカフェへ!

通常のマックの隣に別カウンターがありました。ブラックを基調にしていておしゃれな雰囲気。

土曜のお昼時、通常のマックは激混みでしたが、マックカフェは落ち着いていました。さっそくレジで注文!ケーキセットがお得みたいなのでこちらにしました。

¥500ケーキセット

オレオクッキーチーズケーキのほかに、数種類のケーキから1つ、そして3種類のドリンクから1つ選んで500円!!単品で頼むより100円以上お得みたいです。

今回はオレオクッキーチーズとカフェラテを頼みました!

マックランチついでだったのでケーキは店内用に、ドリンクはテイクアウト用にしてもらいました。

ランチしながら席で待っているとマッククルーさんが持ってきてくれました!(席は通常マックと混合でした)

お味は?

届いた瞬間思わず「かわいい〜♪」と言ってしまいました!デコレーションしてあるだけでテンションあがります(笑)。

わくわく一口食べてみると…「うん!おいしい!」甘さ控えめでとっても食べやすく、オレオの食感がアクセントでいい感じです♪これで500円はうれしい!

子どもとシェアしたのであっという間に完食!カフェラテもおいしくいただきました♪今回のようにマックランチのデザートにも良し、もちろんゆったりティータイムにも良さそうなセットでした。

他のスイーツも気になる!

今回はチーズケーキのみの注文にしましたが、
・オレオクッキーロールケーキ
・マカロン
・タルト
・シフォンケーキ
・フラッペ&スムージー
とスイーツの種類も豊富で、ドリンクもたくさんありました。ケーキはショーウィンドウに並んでいて、ついつい頼みたくなるものばかりでした♪

どれもおいしそうだったのでまた機会があれば食べてみたいと思います。

マックカフェ、まだそんなに店舗がないのが残念!今後に期待です(笑)。

マックカフェ、店舗数増やしてくださーい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kt_mamaさん

《家族》夫(4歳上)、息子2人(1歳・3歳)の4人暮らし。季節のイベントに合わせて料理やお菓子を作るのが好き。よく食べる息子たちのため日々のこどもごはんも頑張り中!東京都在住/看護師/年子二学年差兄弟

kt_mamaさんの記事一覧 v-right