業スーでホットクのチーズ味見つけました

ホットク、ご存知ですか?ホットクは韓国の伝統的な屋台スイーツなのですが、業務スーパーの冷凍食品のホットクもおいしいと大人気です。

SNSなどでもよく見かける通常のバージョンの、黒砂糖とピーナッツのソースのホットクは何度か買っていたのですが、今回私が見つけたのはチーズのホットク!

とってもおいしかった(そしてとってもプチプライス…!)ので紹介します。

お手頃価格で楽しめちゃう

韓国の屋台スイーツとしておなじみのホットク。業務スーパーのチーズホットクの袋を見ると、韓国直輸入と書かれていました。

保存方法は冷凍。一袋に4枚ホットクが入っています。価格は321円でした。1枚あたり約80円!安いですよね。

フライパンで焼くだけ!簡単!

作り方はとっても簡単。トースターであたためるか、フライパンで焼くだけです。冷凍のまま、すぐ調理できるのもうれしいところ。

私はフライパンで焼きました。作り方にも、凍ったまま焼くだけ…とあるのですが、以前凍ったまますぐ焼くと焦げてしまって…(泣)。わが家では焼く少し前に冷凍庫から出して、少し常温においてから弱火でじっくり焼くようにしています。

チェダーチーズがとろーりおいしい!

焼きたてのホットクは、とってもおいしい!

フォークで切ると、黄色いチェダーチーズがとろ〜っと出てきます。チーズ好きにはたまりません。味も濃すぎないので、子どもにも好評!

手のひらサイズで、食べる前はペロッと食べられそう、一人一枚で足りるかな?と思っていたのですが、意外とボリュームたっぷり。1枚で大満足です。

コロナ禍でなかなか外出できない今、おうちでお出かけ気分で韓国スイーツが楽しめておすすめです。お手頃価格なのでたくさん買って冷凍にストックしておけば忙しい朝の簡単朝ごはんにもなりますよ〜。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right