子どもには安全で健康的な食品を食べさせたい! そう願わない親御さんはいないですよね。

しかし「本当に大丈夫?」と思うものがあることも多々。今回は、私だったら「あれ」より「こっち」を選ぶという商品を紹介します(^^)

免疫力を高めたいなら私はこっち!

「強さ引き出す乳酸菌♪」のCMで有名なR-1シリーズをご存知ですか? 子どもたちのおやつに良いかも! と思い、私は【明治プロビオヨーグルトR-1低脂肪】を購入しています。

同じR-1シリーズにもいろいろとありますが、子どもにあげることを考えて、人工甘味料の入っていない【明治プロビオヨーグルトR-1低脂肪】を選んでいます(^^)

ママバッグに常備したいもの

2歳と5歳の元気いっぱいの息子たちを連れて、公共機関を使う際はヒヤヒヤドキドキ! 最悪の事態を考えて、口に入れるものを常備。

どうせ口に入れるなら…と思い、慎重に選んでいます。

そこで私が常備しているのは【有機むき甘栗】です。

セブンイレブンで気軽に購入できますし、たくさんの食物繊維に加え、ミネラル類やビタミンも含んでいるのも◎ 何より息子たちが好んで食べてくれるので、チラつかせると大人しくなるので大助かり!

中国産とありますが、日本の有機JAS認証マークがついているので安心と思っています(^^)

トクホマークよりも私はこっち!

「トクホ=安全」というイメージがありますが、トクホマークが付いていなくてもいいものがありました。

【生きて腸まで届く乳酸菌のむヨーグルト】。トクホマークはついていませんが、添加物は使われていません。

三温糖はカラメル色素が添加されていることもありますが、製造元へ問い合わせたところ「カラメル色素を含まない三温糖を使っています」との返事をいただき安心して愛飲しています。

わが家の「あれ」より「こっち」!

吟味した結果、【明治プロビオヨーグルトR-1体脂肪】、【有機むき甘栗】、【生きて腸まで届く乳酸菌のむヨーグルト】の3つにお世話になっています!

みなさんが選んだ商品もご伝授いただきたいです(^^)

カラダにとって安全なモノだけが陳列されるお店が増えますように☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right