/ 2021.04.19

こんにちは。ひいろあいこです。3月20日にリニューアルオープンした「SOLSO FARM(ソルソファーム)」に行ってきました。

植物園や関連グッズの販売をしている園芸店ですが、その敷地の広さや見せ方は植物園さながら。

どこもかしこもフォトスポットだらけ!子どもも楽しめる!という楽しく癒やされる最高の園芸店を紹介します。

フォトスポットだらけ!おしゃれな園芸店

川崎にあるおしゃれな園芸店「SOLSO FARM(ソルソファーム)」が2021年3月20日にリニューアルオープンしました。

入り口からブランコがあったりと、園内はとにかくフォトスポットだらけ!その一部を紹介します。

まずこちらはメイン駐車場側の入り口にあるブランコ。

FARMというアルファベットを乗せたレトロな車。なんと中に入ることもできるんですよ。

まるでテーマパークのようなカントリー調のエリアには巨大なハットが!?

スコップだってこんなに巨大〜。他にもどこもかしこも絵になるフォトスポットだらけです!

子どもが遊べるキッズエリアとライブラリー

園芸店に行くとほぼ必ず飽きてしまう子どもたち。わが家だけではないはず?

ここソルソファームにはなんとー!ボルタリングや滑り台など楽しそうな遊具のあるキッズエリアが!!

ジブリの世界を思い起こすツリーハウスなど子どもの冒険心をくすぐるエリアです。

ライブラリーには自由に読める絵本などが設置してあるほか、スタンプで遊べるコーナーもありました。

おしゃれキッチンカーでカフェタイム

園内にはおしゃれなキッチンカーがあり、ランチやカフェを楽しむことができます。

ビニールハウスの中がカフェの席になっています。

カフェの中はこんな感じで植物であふれた癒やし空間に。

奥:ガーデンカレー(ソイミート)1000円
手前:チキンハーブカレー 1300円

キッズプレート 1000円

ノンアルのモヒートも最高においしかったです。

緑あふれる空間で親子で癒やしの休日を

リニューアルしたソルソファームは以前にも増してステキな場所となっていました。緑の癒やし効果ってやっぱりすごい!と実感。

お天気のいい日に親子でぜひお出かけしてみてくださいね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・
SOLSO FARM
川崎市宮前区西野川2-6-23
土日祝日限定オープン
〜・〜・〜・〜・〜・〜・

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right