/ 2021.04.19

新しい歯ブラシ

どんどん歯が増えてきて、日々歯みがきの大切さを実感していますが、このところ手こずっていたのが歯磨きタイム。

とにかく歯みがきがイヤイヤで大泣き&親もぐったり…。でも虫歯は避けたいのでなんとしてでも歯みがきをさせる、という日々が続いていました。

そんなときに、思い切って歯ブラシを変えてみました!!

これまでは一般的な持ち手が長い歯ブラシを使っていましたが、新しく使い始めたのが「HAMICO」という歯ブラシです。

握りやすく磨きやすい歯ブラシ♪

デザインがかわいいだけでなくリング型で赤ちゃんがにぎりやすい設計でのどまで届かないので安心して使うことができます。

この歯ブラシに変えた瞬間から、自分でもって磨いてくれるようになりました。大人にとっても握りやすく仕上げ磨きもしやすいです。

私は、たまたま小児科で紹介されていてこの歯ブラシを知りましたが歯科医師と歯科衛生士によって開発されたものだそうです。

おうちでフッ素

歯が生え始めてから、定期的に歯科医院でフッ素をお願いしていたのですが、子どもを連れて歯科医院に行くのが割と大変で…。そんなときに自宅でも手軽に赤ちゃんから使えるフッ素があることを知りました。

「レノビーゴ」というもので歯みがき前に歯ブラシにスプレーするだけ、というとっても簡単なものです。無味無臭なので、子どももまったく嫌がらず使えています。

少しアイテムを変えるだけで、歯みがきタイムのストレスが減りました。

小さいうちから歯を大切にしてほしいので、今後も親子で歯みがきタイムを楽しんでいきたいです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right