こんにちは。早いもので、わが家の次男も離乳食デビューとなりました。長男のときに離乳食作りを経験していますがなかなか面倒なときってありますよね。

何か離乳食グッズはないかなぁとダイソーへ立ち寄ったらとても良い商品を見つけたので紹介します♪

それがこちら!

このおかゆカップにお米とお水を入れて、炊飯器と一緒に炊くだけでおかゆが作れちゃうんです!

作り方も簡単♪

付属のスプーンにお米をすり切り1杯はかりよく洗います。

作りたいおかゆの種類の目盛りまで水を入れる。こちらは10.7.5倍がゆを作ることができます!

後は炊飯器に入れて一緒に炊くだけ!

ふっくら簡単におかゆが出来上がりました!カップの底にはすり鉢状になっているのですり潰すことも可能です。最初の10倍がゆだと粗めなので濾した方がいいかと思います。

スプーン1杯で約100g作ることが出来、2杯まで一度に炊けます♪

こちらは付属のトレイに野菜を乗せて一緒に温野菜を作ってみました。炊飯器で炊きあげたからかお野菜がとっても柔らかいので、すり潰す作業が簡単でした♪

とっても簡単に作れるし、何より110円で買えるなんて!!もうコレなしでは離乳食を作れません!

初めての離乳食作りに使ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right