産後、体型戻りましたか?

こんにちは、3歳0歳姉妹を育児中のhanaharuです。先日、妹の結婚式のドレス試着に付き合ってきました。表参道にあるおしゃれなドレスショップの扉を開けると、シャンデリアの下にズラーっと並ぶドレス達。

久しぶりのすてき空間にテンションが上がります!真っ白なウエディングドレスに身を包み、キラキラ輝く妹の横に、ふと全身鏡で映し出されたのは…

ダルダルにゆるみきった生活感あふれる自分の姿!

不意打ちすぎて衝撃でした…。

まずは現状把握から

帰宅して慌てて撮影した写真がこちら。お腹の肉や下がったお尻も気になりますが、なんと言っても目立つのは、ふとましい二の腕(泣)。

少し調べてみると、授乳や抱っこで無理な姿勢が続き、ねじれた二の腕の筋肉の上に脂肪が乗っかっている模様。正しい位置に筋肉を戻し、リンパマッサージ等で脂肪を流すのが効果的なようです。

本気の産後ダイエット期限は6月!

なぜなら、6月に妹の結婚式があるから!そこまでに、このたくましすぎる二の腕をなんとかしてドレスの着られる身体にならなくては!!

35歳hanaharu、本気ダイエットを始めました。

産後、授乳を言い訳に食べまくっていましたが、そんな次女ももうすぐ1歳。卒乳してもこのまま食べ続けたら、恐ろしい未来が待っています。

まずは、食事を意識して、マッサージや軽い筋トレから取り組んでいきます。

今後の変化に乞うご期待!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaharuさん

3歳と0歳のそっくり姉妹のママです。夫は糖質制限で23キロ減量しました。アメリカに5年弱住んでおり、長女はアメリカ、次女は日本生まれ。コンビニスイーツと100均、海外ドラマが大好きです。
最近は豆腐そうめんと山本ゆりさんの簡単レシピにハマっています。
お気軽にコメントください!

hanaharuさんの記事一覧 v-right