/ 2021.04.22

ひとりでキッチンカラオケ♪

独身時代の一番のストレス解消法は「カラオケ」でした。でも、子どもが小さいとなかなかカラオケに行く機会もありません。結婚して地元から離れたのでカラオケ仲間とも遠くなってしまいました。

そしてこのコロナ過でカラオケがますます遠くなっていく。。。そんな私のお気に入りアプリが「ポケカラ」。無料アプリでカラオケを楽しむことができちゃいます。

採点機能にはまる♪

毎回採点され、全国の順位が表示されます。最初は採点なんてどうでもいいと思っていましたが、だんだんと次はもっと上を目指そうと本気になってきてしまいます。

録音された自分の歌声も聴くことができるのもいいところ。私はそんなに歌が下手ではないと思っていましたが、録音した歌声を聴いてガッカリ。。。

自分のダメな部分を知ることができるので歌の練習にもなります。※ちなみにこの写真の点数は4年生娘です

子どももはまる♪

4年生の娘もポケカラ大好き。「あれ?スマホがないな」と思ったら寝室から歌声が。。。採点機能にはまった娘が歌の練習をしていました。

いつになったらカラオケに行けるのか分かりませんが、しばらくはポケカラで日々のストレスを解消しようと思います♪

ポケカラで安心&安全カラオケ♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right