/ 2021.04.26

数あるクレジットカードの中でメインになったカード

還元率のいいクレジットカードなどみなさまそれぞれ自分に合ったカードをお使いのことと思います。

還元率が高いと、ポイントの有効期限があるカードも少なくないような気がします。

ポイントが無期限!なんていうカードも存在するので、何が一番いいのかわからないのですが、私が行き着いたメインのカードは「P-one Wiz」でした。10年は使っています。

毎月自動で1%割引されて請求されるからズボラさんに◎♪

いくら節約になったか毎月わかりやすい!ポイント管理不要のため、楽ちん!

ボーナスポイントが貯まったら口座にキャッシュバックしちゃう

自動1%オフのほかポイントはつきます(ポケット・ポイント)。貯まったポイントはTポイントへ交換がおトクですが、私は口座にキャッシュバックすることが多いです。

毎月ポイント管理をせずに、自動で1%オフされた請求額になるため、得した額が一目瞭然なのが良いです。年会費無料!

リボ払い専用カードのため、私は最初からずっと全額コースに変更し、リボ払いにすることなく、普通のクレジットカードのように使用しています(リボ払いは借金!のような勝手な解釈をしています)。

節約は無理せず自分に合った方法で

最近、PayPayフリマを利用してみました。なんとな〜く抵抗があったけれど、新品のネイビーマスカラとブラウンマスカラを激安でゲット♪

迅速に配達もされ、不良品でもなく、なんら問題ありませんでした(マイナポイントはPayPayにも登録)。

アンケートモニターになったり、LINEポイントを稼いだり、地道にコツコツできる範囲で節約&プチ稼ぎをしてます。無理せず自分に合ったスタイルでやって、たまにはご褒美ランチをしたいな♪と思っています。

「時短」「節約」「お得」ついつい気になってしまうけれど、情報におどらされないようにもしたい!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん

わけあって夫と別居。4歳息子は小規模保育園卒園後に幼稚園へ。現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right