/ 2021.04.26

無印のジュートマイバッグが良すぎた件…!

先日無印で見つけたジュートマイバッグ。サイズ展開は3サイズあってお値段はなんとどれもワンコイン以下。B5サイズ190円、A4サイズ250円、A3サイズ290円とどれも手に取りやすすぎる価格です。

私はA4を1つ買ってその日購入したものを一緒に入れてこのマイバッグに入れて店を出たのですが、見た目がかわいいし、買ったものを入れてみたところ思った以上に収納力があり、使いやすいのですぐに引き返してもう1つ購入しました(笑)。

夏っぽいジュート素材でシンプルだけど白い持ち手が効いていて、春夏に持ちたいかわいい見た目です。持ち手はオーガニックコットンを使用していて中の芯材も柔らかく重い物を入れていても肩が痛くなりにくいです。

シンプルなデザインなので普段のお出かけやサブバッグとしても全然使えると思います(というか、そうしたくて買ったんですが笑)。スカーフを巻いたり、チャームをつけても良さそうです^^

なにより私が感動したのは型崩れのしにくさ!大きなマチがあるのにしっかりした作りで重い物を入れていてもほとんど型崩れしません。
通気性のいいジュート製なので我が家はベジタブルバッグとしても使っています。
コストコでよく5kg入りのたまねぎを買うのですが、これもA4サイズに楽々入りほとんど型崩れしません。

こんな感じで使っています。実は中には5kg+使いかけのたまねぎが結構どっさり入っています。

結構な量ですよね?笑 これがすっぽり入ってしまうのだから大した収納力です!
キッチンでかさ張っていた大量のたまねぎもすっきり片付き、持ち手がついているので掃除機をかけるときもスムーズです^^

この大きなマチが収納力のポイントかな!他にもちょっと置きの荷物入れにしたり、様々なところで収納として使えそうです。

も~本当にお値段といい、使い勝手と言い、丈夫さと言い非の打ちどころがないのですが…あえて言うとしたら、マイバッグとして使うにはちょっとかさ張るのが気になる人もいるかもしれません。

すっきり薄く畳めるのですが、畳んでもA4サイズのタイプでもA4ファイルくらいになってしまいます。なのでちっちゃくて持ち歩きしやすいマイバッグを求めている人には合わないかも。普段使いに使いつつ買い物したものを入れるという使い方のほうが向いているかもしれません。

使い方は使う人次第のマイバッグ!自分に合った使い道を見つけてみて^^

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アネモネさん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

アネモネさんの記事一覧 v-right