赤ちゃんも入れるバスソルト「エプソムソルト」とは

子どもと一緒の入浴でもしっかり温まって、疲労回復したい!!と思って使い始めた【エプソムソルト】。手軽に使えるだけではなく、身体に良いことだらけなので紹介します。

そもそも【エプソムソルト】とは、ソルトという名ですが、塩ではありません。別名は硫酸マグネシウムと呼ばれる海水に含まれるミネラルの一種のようです。

塩ではないので、追い焚きや残り湯での洗濯も大丈夫です。

実際、入浴してみると、塩分はなくミネラル成分たっぷりなので、お湯がやわらかい!なめらかな肌ざわりで、刺激もないので親子でバスタイムを楽しめます。

大人でも敏感な肌や、アレルギーでお悩みの人にも良さそうです。

入浴で栄養もとれる?

エプソムソルトの効果は何と言ってもマグネシウム!
マグネシウムは保湿、保温効果が高いので、湯が冷めずらく、お肌の潤いを守ってくれます。他にも冷え性や肩こり、むくみなど様々な健康効果があるようです。

また、マグネシウムは口から摂取するよりも皮膚からの吸収率の方が高いというデータもあるようなので、食事だけでは補えない必要量を入浴によって補うことができます。

毎日の入浴で手軽に健康になれたらうれしいですよね。

手軽に使えるエプソムソルト。ぜひ試してみてはいかがでしょうか

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と小1娘、3歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right