こんにちは。ひいろあいこです。緊急事態宣言も出ておりなかなかお出かけしづらい状況ですね。日々情報収集や妄想旅行を楽しんでいます。

落ち着いた後の今後のお出かけの参考として見ていただけたらうれしいです。

飛騨高山に行った時に見つけたおもしろカフェ【忍者カフェ】のご紹介です。浅草にも姉妹店がありますよ!

忍忍!忍者になれる【忍者カフェ】

店頭ではたくさんのたぬきの置物がお出迎え。ここは岐阜県飛騨高山にある「忍者カフェ」。高山駅から徒歩8分ほどのとろこにあります。

日頃から忍者になりたいと願っている息子を連れて行ってきました。

入り口を開けると、早速忍者さんがお出迎え。店内には大きなスクリーンや「忍」と書かれた額、小判や剣など色々なものが飾ってあります。

「この屋敷の中に小判が7枚隠してあります。探してみよう!」

メニューを見たりシステムの説明の前に突如始まる宝探し!入場から5分。早くも子どもたちの心は既に忍者さんによって鷲掴み。

忍者になって修行でござる!

このカフェでは、通常のお食事やカフェでの利用も可能ですが、せっかく来たなら忍者修行になれるコースがおすすめ。

1番人気だという忍者コスチューム付きの「佐助コース」で体験させてもらうことにしました。まずは秘密の隠れ部屋で忍者に変身!!

修行の内容は3種類。1つ目は刀を使った修行。漏れなく鬼滅ブームのわが家の子には大ハマり。完全になりきっておりました。

2つ目は本当に忍者が使っていたという「本物の手裏剣」を使った修行。持たせてもらいましたが、結構な重さ。

的に向かって投げて、刺さると「シュバっ」といい音。これは私もやってみたかった!!

3つ目は吹矢の修行。修行の後の本番は風船を割ってみます。見事割れたら成功!

忍者コスチュームを着て町歩き!

このコースには最後の極秘ミッションとして町歩きがあります。

高山には江戸時代の建物が並ぶ「古い町並み」があり、情緒たっぷりの町歩きを楽しむことができます。

このミッションのおかげで忍者コスチュームで町で写真を撮ることができます。古い町並みと忍者がめちゃくちゃ似合う!!これは思い出に残ります。

最後のミッション町歩きまで終了したら、修行のご褒美としておもちゃがもらえます。急に普通の子どもに戻る子どもたち(笑)。

忍者フードも楽しめる!

このコースにはワンドリンクが付いてきます。修行の後はカフェタイム。オレンジジュースやりんごジュースなどを選べます。

大人はジンジャエールならぬ「ニンジャエール」を頼んでみました。何やら黒い不思議なドリンク。味はご想像にお任せします(笑)。

そしてせっかくなら体験してみていただきたいのが、「火遁プリン」。忍者がその場で火を灯すパフォーマンス付きで盛り上がりました。「ファイヤー!!」ネタバレになってしまうので、詳細は現地で!

忍者になりきって楽しもう!

忍者カフェに大ハマりだった小1の息子。プランは少々お高めですが、忍者さんが付きっきりで修行をしてくれます。

佐助コース 5280円
忍者修行(手裏剣・吹き矢・刀居合+極秘任務)
ワンドリンク
忍者コスチュームのレンタル
写真撮影

浅草には姉妹店もありますので、子どものお誕生日など特別な日にもおすすめです。忍者になりたいのはわが子だけではないはず。

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right