我が家は緊急事態宣言地域です…

京都府は宣言地域委なので今年もGWはどこにも行けず。

新型コロナウイルス流行前は親戚の家へ泊りに行って
子供たちも自然の中のんびりと過ごすのが楽しみでした。

去年に続き、今年も移動できません。

さて、お店もやってないしお出かけはしない。

しかも半分くらい雨予報。

まじか…子供たちとどう過ごそう…

我が家には新一年生がいます

兄がいるのでなんとなく宿題や生活リズムは知っていた娘ですがしばらくはお疲れのようでした。

小さな体に大きなランドセルを背負って登校班のお兄ちゃんお姉ちゃんについて行くのは大変。
社交的な性格なので初日からお友達できた!と楽しそうにしていました。

学校のお勉強も楽しいけれど、幼稚園の頃のようなワークがやりたいな…と。

工作や色塗りなどが好きな娘がとても楽しく取り組んだものがこちら

学研のワークの6歳 まるごとこれ一冊 できるかな
文字や数だけじゃなく10ジャンルのおけいこができて飽きずに一冊楽しく取り組めました。

イラストも可愛くて時計やアルファベット、シールなど年齢にあわせてとりくみたい内容がぴったり。

2歳の娘も羨ましそうにしていたので買ってあげようと思っています。

おうち時間、楽しみながらお勉強をして過ごしてみるのもいいいいかな。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right