/ 2021.05.24

梅雨がきた···

こんにちは、回遊魚です。またまたまたの緊急事態宣言。弟君に象さん見せてあげたくても、どこもやってないからひたすらおうち&近くの公園へ…でも最近は雨ばかり。早くも梅雨入り?早すぎるよ…。

混ぜるだけでめちゃめちゃ簡単チーズケーキ

雨でお外に出られない、そんなときはチーズケーキ作りなんていかがでしょうか。難しい?と思いきや、スポンジケーキのように、メレンゲとさっくり混ぜるとか、難しい手順が少なく、子どもがぐるぐる混ぜるだけで出来上がる!

しかもおいしい!!チーズケーキは子どもと作るのにおすすめのケーキです。

用意するものは?

·スーパーで売ってるクリームチーズ
·レモン汁
·生クリーム
·クラッカー
·バター
·砂糖 
·卵
·ケーキ型

くらいでしょうか。レシピはネットや、このクリームチーズの後ろに書いてありますので、先に確認してからスーパーへ。

クラッカードンドン(笑)

まずはクラッカードンドン。これも子ども達の出番です。クラッカーひたすら叩いて粉々にしてね~!わーい、と潰しにかかる子ども達(笑)。

厚手の袋にいれてもいいし、とにかく細かくすればよし。そのあとはバターをなじませ、ケーキ型の下に敷き詰めます。

クリームチーズと砂糖などを混ぜ混ぜ

クリームチーズ、砂糖、卵、生クリーム、レモン汁を順番に混ぜ混ぜします。

こんな感じになります

ぜーんぶ入れて混ぜ混ぜしたら、型に流し込み、オーブンに入れて焼くだけ。子どもが混ぜ混ぜ行程を手伝っても失敗せず!これはすごい(笑)。

おいしいチーズケーキの出来上がり

おいしいチーズケーキの出来上がり!

雨でお外に出られない日は、子どもとおやつ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right