/ 2021.05.06

1歳9カ月の子どもが2語、3語話すようになってきました。成長が喜ばしいのと、大きくなってしまう寂しさを感じてます。

うちの子の発言で驚いたり、感心した言葉をあげてみました!

「バイデン」
ニュースをつけていたら、言いだしました(笑)。アメリカの大統領は?と誘導すると答えてくれますが、日本の総理大臣は?と聞いてもバイデンと言います(笑)。

「ママ、こっち、たい!」
こっちに来て!そして、おっぱいをせがむときに言われます。ママ来てほしい!てことなんでしょうね。文体になってるなぁ、と感心。

「もー」
私のマネのようです…。子どもがごはんをこぼしたり、散らかしていると無意識に言っていたようでマネされました。よく見てるなぁ…。

最近はチコちゃんが好きで、エンディングテーマ曲が流れると一緒に踊っています。ある日急にいろんなことができるようになるので、目が離せません。

日々の成長を大事に過ごしていかなくては!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
びわこさん

夫と息子の3人家族。育休復帰してみたら、コロナ禍で在宅勤務ママになりました。育児は日々、わからないことだらけ!先輩ママや保育園の先生に質問攻めの毎日です。大好きなお酒をおっぱい大好き息子のためにガマンしてます。息子よ早く卒乳しておくれ。

びわこさんの記事一覧 v-right