/ 2021.06.03

4歳長女はわが家ナンバーワンの女子力!

こんにちは、2児のワーママあやこんぶです^ ^

保育園が休みの日には開口一番「(おもちゃの)マニキュア塗ってもいい?」「ワンピース着てもいい??」とそれはそれは女子力の高いわが家の4歳長女。
先日洋服を買いに出かけたときに飛び出した長女の発言に私の心臓が止まりそうになったので、そのときの様子を紹介させてください。

それは試着室での出来事でした…

子供たちの洋服を買いに行きがてら、私の洋服も良いものがあったので試着をすることに。長女と一緒に試着室に入りました。

私が試着したのはワンピース。「ワンピース可愛いね!」と笑いながら言う長女、そこまでは良かったのです。

しかし、私が自分の洋服を脱いでワンピースを着ようとした瞬間、元気な声で…

「ママ〜!脇の下から髪の毛が生えてるよ〜!」

皆さま、お察しでしょうか?(苦笑)

日々の家事・育児に追われて自分のことはつい後回しにしがちでした。最後に自分の脇の下を見たのはいつだったか…正直思い出せません(汗)

他のお客さんはほとんどいなかったけど、店員さんには聞こえちゃったかな…試着室から出るのが本当に恥ずかしかったです。

女子力だけでなく観察力も高かった!

今となってはポジティブに捉えられますが…試着室で叫ばれたときは本当に心臓が止まるかと思いました(汗)

目に見えない部分もきちんとメンテナンスせねばと4歳長女から学んだ女子力皆無のあやこんぶでした…(笑)

ちなみに脇の下の髪の毛は、その日のうちにメンテナンスしました(笑)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

3歳と0歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right