初節句

今年は我が子の初節句。

離乳食もだいぶ進んできたため
やってみました!
兜の離乳食。

上杉謙信風に(^^)

ポイント

グレーはしらすご飯。
黄色はかぼちゃ。
オレンジはにんじん。

それぞれ月齢にあった
食べやすい状態のものを
使ってあげてくださいね!

絞った後は、
竹串で修正!
ここ大事です!
絞る際はセリアの小さな
アイシングクッキー用の絞り袋が便利です!
代用品は、
クッキングシート。
またそれは
別の回でお話ししますね〜!
是非やってみてください!

節句の離乳食もかっこよく!イベントだいすきママのひとりごと。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まいまぃさん

3歳の娘、0歳の息子の二児の母です。元ディズニーホテルパティシエママです。娘を育児中に何かできないかとアイシングクッキー認定講師の資格を取得しました。
簡単楽しいお菓子料理作りについて書いていけたらと思ってます♪

まいまぃさんの記事一覧 v-right