あつーい夏がやってくる!おうち時間を楽しもう☆

もうすぐ夏がやってきますね~!すでに夏日も!紫外線が怖い、シミが怖い…!!

ということで、(?)あつーい夏を乗り切るために、大型プールを楽天マラソン中に購入しました~!

去年はシンプルな中型?ぐらいの屋根付きプールを使用していたのですが(でもわが家はカーポートの下に置いていたので屋根なし使用・笑)、今年もコロナ過でおうちプールばかりになりそうだし、下の娘も2歳でやんちゃになってきたので思いきって大型プールを購入しました~!!

とりあえず今は、楽しめる度満点で私もテンション上がる!!すでに子ども達も水を入れなくても楽しんでいます。

購入したのはこれ

インテックス【Intex】ダイナソー プレイセンター 。
幅 約333 × 奥行 約229 × 高さ 約112cmです。ボール × 6、投げ輪 × 2、修理用パッチが付属でついています。

世界シェア品質No.1を誇るアメリカ「INTEX社」の子供用プールとのことでいろーんな種類があり、迷いましたが、息子の大好きな恐竜だし、遊べるポイントが色々あって魅力的だったのでこちらにしました!

滑り台

空気入れた途端めちゃくちゃ食いついて遊んでいました!(笑)

滑り降りた延長にクッションマットがついていて、安心です。耐久性が心配ですが、子どもたちは滑らずにバインバインしたり、ジャンプ台にもしていましたよ~(やっちゃうよね)。

スプレー状の水が出る!

ホースにプールをつなげるとアーチの部分からスプレー状の水が出る機能付きです。水が出てくるとスライダーのようになってしっかり滑りそうです。

玉入れができる☆

ボール6個ついていて、恐竜の輪に玉入れをして遊べます。息子はわっかの部分を自分の首につけて恐竜を背負って遊んでいました~。

玉転がしも!

プールにレールがついていて玉転がしもできちゃう。ちゃーんとレールに沿って転がっていました~。

輪投げも!

投げ輪が2個ついていて輪投げができます。これだけ遊べるポイントがあればお友達が来てもケンカになりにくいかも!?(よく取り合いになったりしますよね~!)

たのし~い!

楽しくって娘もこんな顔になっちゃいます!(笑)

全体こんな感じです

カーポートの下に設置しています。下が砂利なので(泣)、薄めのシートを敷いた上にクッションマットを敷いています。

多様に使えるクッションマット

SUNDRY 折りたたみ クッションマット ダブル
楽天市場で2枚購入してピッタリな感じでした!

使用時:長さ200×幅140×厚さ1.5cm(凹凸面含む)
収納時:幅70×高さ40×奥行9cm

私が見たときは値下げ中でしたよ~。収納袋も付いていて持ち運びしやすいです。

画像アップ

この凸凹が効いてる~。私もプールの上で飛び跳ねてみましたが←クッション性抜群でしたよ!

保管の仕方。

ホムセンで購入したブルーシートを上にかぶせて、マットに裾を入れ込んで石を重しにしています。これで劣化を防げます。

ちなみに空気入れですが口コミなど自動空気入れをおすすめされています。わが家はコンプレッサーがありましたが、子どもを庭で遊ばせながら空気を入れていて、危なかったので結局大きめの手動の空気入れで入れました。

2日に分けて入れて、子どもを見ながら休み休みだったのでそんなに苦になりませんでした。ダイエット!と思って入れてもいいかも(笑)。

大型プール検討中の方、おすすめです☆

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、4歳、2歳になるやんちゃな息子&娘とわちゃわちゃ過ごしているアラサーのワーママです!子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right