平日の方が平和な気がする…

こんにちはー!お読みいただきありがとうございます。フィットネスインストラクターで3人の子のママ、ひろこです。

全国のママ、GWお疲れ様でした!平日も忙しいけれどGWは抱っこや子どもとの遊びに付き合ってかなりハードだったんじゃないでしょうか。

私は緊急事態宣言中ということもあり、おうちと公園を往復する日々…。そんなママ達の疲れを癒やす上半身ストレッチを紹介します!

二の腕もほっそり

イスや台などを使って簡単にできるこの上半身ストレッチは、首周りや肩こり、背中の張りはもちろん、二の腕シェイプにもなりますのでやってみてくださいね!

まずは膝をイスや台などにのせます。肘同士はできるだけくっつけておきましょう。

引っかける感覚があれば大正解

ゆっくりとお尻を後ろにひき、二の腕が伸ばされていくのを感じます。

このとき、床の方へ下へ押し付けてしまわないようにお尻の方へ引っ張る感じで行ってみましょう。イスの上に乗せた肘を引っ掛けるようにするとさらに効果的。

床でもできちゃう

イスや台がなくても床でもできます!

同じようになるべくくっつけた肘を床につきお尻をかかとの方へ引きます。完全にお尻とかかとがくっつかなくてもOK。

イスで行うときと床で行うときと気持ちよさが違うので、ゆったり呼吸と一緒に試してみてくださいね。抱っこや授乳で疲れた上半身がじわーっと伸びて二の腕も引き締まってきますよ!

自分に合った気持ちいい高さを探すのも楽しい!

この記事を書いたブロガー

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ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下の2歳児クラスの娘。
末っ子は小麦、卵、乳アレルギー。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

子どもたちのこと、産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

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