/ 2021.06.03

お買い得なねぎとろジャンボパック

こんにちは。まぐろ大好きaacoです!骨を取る手間も調理器具に匂いがつくこともなくおいしいマグロ。手軽にお魚を食べたいときは、マグロに頼りがちになってます。

今回は、わが家でよく購入する「ねぎとろジャンボパック」をどのようにして使い切っているか紹介します。

わが家は5人家族なのですが、みんなよく食べるので小さいパックだと足りません…でも、大きいパックだと賞味期限内に食べきれないこともあったり、飽きてしまったり。

そんな中、生まれた食べ方を紹介します。

韓国風ねぎとろ丼

材料(2人前)

ご飯 400g

A.ねぎとろ 140g
A.コチュジャン 小さじ1
A.しょうゆ 大さじ1
A.白いりごま 小さじ2分の1
A.ごま油 小さじ1
A.みりん 小さじ2分の1

きゅうり 1本
仕上げ用 白いりごま 少々

作り方

Aを全てボウルに入れて、よく混ぜる。

ねぎとろを入れて、またよく混ぜる。

ちぎった海苔をご飯にかけて、混ぜたねぎとろをのせる。

周りに千切りにしたキュウリをのせ、白いりごまをふりかければ完成!

ユッケ風でご飯が進む1品です。お好みでコチュジャンは調整してみてください。

まぐろつくね汁

簡単すぎなのですが、だし汁にお好きな具材を煮立たせ、マグロをチューっとスプーンに出して鍋へ。白だしで味を整えたら完成です!

簡単すぎなのに、満足度が高いお汁ができました。ネギトロ巻きや手巻きやネギトロ丼に飽きたらぜひ作ってみてください。

大好きなマグロを食べ尽くし~

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年中男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。

aacoさんの記事一覧 v-right