リンクコーデが手軽にできる靴下

2歳&7歳年の差兄弟と転勤族夫との4人家族、てんてんこです。

次男が赤ちゃんを卒業した頃から、兄弟おそろい服を着せることが増えました。いわゆるリンクコーデ、これ、子ども達なら何でも
かわいいのですが、大人が絡むと難しくないですか?

そろえすぎるとクドくて恥ずかしいので、そろえる分量を調整したり、正直お金もかかります。

でも、そんな面倒のないアイテムが「靴下」。私のリンクコーデ推しアイテムです。

使えないほど好みに合わない可能性も服より低いので、プレゼントにもオススメ。

価格もデザインもかわいいキャンドゥ最高

でも親子でおそろいにできる靴下って、前探したのですがあまり売っていないのです。絵本ナビに絵本キャラの物があってすごくかわいいのですが、他はほとんど出てこない。

と思っていたら、キャンドゥで発見!

去年初めて出合ったときは思わず3通りをまとめ買いしました。このときのは「海洋生物」で、他にも数種あったデザインから合わせやすそうな物をチョイス。

足の裏のデザインまで細かくかわいい。こちらも含めて、一足110円。親子で3セット分おそろいにしても合計660円!

サイズは、23-25cmと15-19cmなので、残念ながらママとその足サイズの子どもに限られますが、喜んでリンクコーデしてくれる年代と重なりますよね。

水色のは出し惜しみしていますが、他2足はお気に入りで親子でヘビロテ中です。

CanZooをリピ買い

先日ふらりと立ち寄ったらCanZooシリーズが並んでいたので、もちろん靴下をチェック!運良く残り2足だったこちらをゲットしてきました。

これからの季節に使いやすい短め丈、合わせやすいシンプルで優しい色、スニーカーからチラ見えする程度の程よいアピール具合の柄。こちらもヘビロテ確定です。

キャンドゥでは、時々こんなリンクコーデ靴下を色々なデザインで見かけるので、気になる方は定期的に店舗や公式サイトをパトロールしてみましょう。

最近は恐竜シルエットのモノクロ柄も出ているようです。店舗で出合いたい〜

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
てんこさん

「てんてんこ」→短く「てんこ(転子)」に変更しました。家事も育児も「手軽で最適」な解決法を探して楽しくがモットー。面倒くさがり&概ね合理主義&調査工夫は得意なアラフォーママです。情緒支援級の小3&3歳息子と転勤族の夫がいます。主にTwitterにいます

てんこさんの記事一覧 v-right