2年前に資格を取りました

いまから2年前に取得したグラスペイントの講師資格。せっかく取得したのに講師活動が全くできていない今日この頃。でも、気づいたのです。お金儲けのことを考えると趣味も楽しくなくなってしまうことを…。

いや、正確にいうと、グラスペイントの楽しさを伝えることで感動を共有したかったのですが、いざお教室を開くとなると材料費、会場費、告知、自分の技術のさらなる向上と山ほど考えることがあって、頭でっかちな私は資格を取った頃の情熱が不安に変わってしまったのでした。そしてこのコロナ禍。

web展覧会に向けて

そんな中、先生が講師メンバーのweb作品展を開いてくださるということで、久々に始動!ちょっと固まってしまっていた絵の具などと格闘しながら絵を描き始めました。

作品展にはシェードランプを出すのですが、そこに描くユリを別のお皿に描いて研究中。白にも色々あるのでどの白がユリにふさわしいのか、考えながらなまった腕を動かし、子どものいない時間にコツコツ進めています。

集中してひとつのものを作り上げる達成感っていいものですね。いま対面でのレッスンは難しいですが、zoomで先生からもアドバイスをもらえるのでそこもありがたい今日この頃です。

作品展に向けて頑張るぞ!おー!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right