/ 2021.05.24

わが家はニトリ愛用家!

こんにちは。ニトリが大好きなママとこどものおくすりやさんです。

わが家はソファ、ダイニングテーブルなどの大型家具から、お皿や先日他のブログで紹介させてもらったポリ袋スタンドにいたる雑貨までたくさんのニトリの商品で囲まれています。

ニトリのいいところはやはりお値段以上♪なところ!ローコストで良いものが手に入ります。ここまで書くと今回もニトリのお話なのかな?とお思いになるかもしれませんが、今回はニトリのお話ではありません。

今回はハイブランドの「大塚家具」で買った大型家具の紹介です。

ほぼほぼ家具はニトリでそろえていて最高にお世話になっているのですが、やはりこれはハイブランドにして良かった!というわが家の大型家具を紹介します。

1つ目:リビングの顔!「テレビボード」

当初はもちろんニトリで購入しようと思っていました。色や形も種類がたくさんあるし!と思ったのですが、最終的にはニトリをやめて、大塚家具のテレビボードにしました。費用はかなりかかってうん十万かかりました。

それでも大塚家具にして良かったと思う点を挙げてみます。

・土台がしっかりしていてガタつかない
このポイントはとても大きかったです。ニトリを含め、他のメーカーのものは押すと揺れて安定感がありませんでした。

・色見に高級感あり!
もともと白系の色で探していたのですが、他のメーカーだとお値段が安い分、ただ木に白いペンキを塗ったような簡素な色見でどうしても見栄えがよくありませんでした。
その点、大塚家具のものは木目調の淡く優しいクリーム色で変な光沢感もなくわが家のリビングにマッチしています。

・収納の組み合わせが可能で、切望していたガラス扉のキャビネット付テレビボードが完成!
これは私の好みなのですが、テレビボードには見えない収納とガラスキャビネット付の見える収納を希望していました。
テレビボードの収納を自分の好み通りに組み合わせて作れる。というメーカーはたくさんあったのですが、私が希望するこのガラス扉のキャビネット付テレビボードがあるメーカーがとても少なかったのです。

大塚家具がそんな私の希望を叶えてくれました。見えない収納には本や書類などが乱雑に入っています。見えないからいいんです(笑)。

その分見える収納には私のお気に入りのものが綺麗に飾られています。最近は長女がそこに自分の作品を飾りたがり、次女は扉を開けるようになったのがやや難点です(笑)。

2つ目:1日の3分の1は過ごすといわれる「ベッド」

娘たちの二段ベッドはこれまたニトリのものですが、私たち夫婦のものは大塚家具から購入したものです。こちらもやはり費用はそれなりにかかりました。

娘たちののものはいつまで使うかも分からないし、成長に合わせてまた買いなおす前提でということで比較的安価なニトリのものにしました。

対して私たち夫婦のものは長く使うこと前提で大塚家具で購入しました。やはり寝心地が違います。固すぎず柔らかすぎず、体の部位に合わせて固さが違う作りになっています。本当に気持ちいいのです。どこぞの高級ホテルよりも寝心地抜群です。

1日の3分の1は過ごしていないかもしれませんが、長時間過ごす場所なので快適に過ごせるこの大塚家具のものにして良かったと思っています。

お値段以上♪ニトリ大好きだけど、コストがかかるものはその分やはり良い商品だ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right