待ってました、ハッピーセットのトミカ第二弾「トミカのどうろ」

乗り物大好きな2歳の息子のために、今週もマクドナルドに行ってまいりました…!前回のハッピーセット第1弾「はたらくくるま」(下にリンクがあります)に続き、第2弾は「トミカのどうろ」。

かっこいいトミカと、それを走らせることができる道路がセットになったおもちゃです。

今回は4種類の車に加え、もう1種類ひみつもおもちゃも含まれています。ひみつもおもちゃの正体は一体何でしょう!?

ひみつのおもちゃの正体はコレ!

今週の息子は若干鼻水が出ていたので念のため保育園をお休みに。家にいて私も息子も持て余し気味だったので、たくさんハッピーセットを買ってしまいました…!

そしてようやく引き当てたひみつのおもちゃ。正体はこれ、ゴールドカラーの日産GT-Rでした!かっこいい!

2歳長男も袋から出した瞬間、「わぁ〜!!」と思わず笑顔で叫んでしまいました。

全部の道路をつなげると…?

今回私が引き当てた道路をすべて繋げてできたコースがこんな感じ。

個人的に&息子的にも1番ウケたのは、ランチャー付き道路 & トヨタ 86の組み合わせでした。プッシュボタンで車が発車するのがとても楽しい!

坂道どうろと組み合わせるとビューン!と走っていくので、これがあるだけで楽しみがぐっと広がります。

結局全部で何セット買ったのか

今回ひみつのおもちゃを含めて4種類ゲットできましたが、購入したハッピーセットの総数は7セット(笑)。

途中で3つ同じおもちゃ(らせん道路 & 三菱 デリカD:5)が被り、もうダメか…と思いましたが、何とかそろいました。

7セットでひみつのおもちゃをゲットできて、もはやラッキーだったかもしれません。後半は息子より私の方が「ここまできたらひみつのおもちゃを手に入れねば!」とムキになってしまい、完全に沼でした。

実は今回のハッピーセット、第1弾の「はたらくくるまとトミカのまち」とも組み合わせて遊ぶことができるので息子にはまだまだ遊んでもらおうと思います。

と言っても子どもの興味なんてうつろいゆくものなので、明日には違う恐竜のおもちゃで遊んでるんだろうなあ(笑)。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Amiさん

2020年11月に第二子を出産し、2歳差男子2人との賑やかな4人家族生活が始まりました!長男出産後は都内企業で時短勤務、現在は産休育休中のワーママです。
体力無限の2歳男子に振り回されつつ、家族一緒にお出かけするのがなによりの楽しみ!育休中にスキルアップを兼ねて個人のブログも始めました。

Amiさんの記事一覧 v-right