日帰りドライブに最適な道の駅

おでかけするには気持ちの良い季節ですが、中々お出掛けしづらいこのご時世。でも、子どもがいると1日中家にいるのも難しいですよね。

そんな中、先日気分転換にと千葉県にある道の駅〈発酵の里 こうざき〉へ行ったので紹介します。

道の駅〈発酵の里 こうざき〉とは

ここ数年で「発酵」をキーワードにしたスポットやアイテムが話題となっていますよね。道の駅〈発酵の里 こうざき〉は千葉県北総地域、香取郡神崎町にある「発酵」をコンセプトにした道の駅です。

こちらの「発酵市場」には、神崎町にある江戸時代からつづく酒造の魅力的なお酒や全国各地から集められた発酵食品が販売されています。

「発酵市場」にて購入したお土産の一部です。魅力的な商品が多くて、見ているだけでも楽しかったです。

「新鮮市場」には、千葉県近郊の野菜や果物をメインに、銚子港で漁れる新鮮な鮮魚や加工食品、お弁当なども販売されています。
無農薬の野菜も豊富でお手頃価格なのでつい手に取ってしまいます。

「レストラン オリゼ」や「はっこう茶房」というカフェもあります。今回レストランには寄らなかったのですが、「はっこう茶房」で食べた「甘酒糀あんまん」や「日本酒ソフト」もおいしかったです。

道の駅で心も身体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と小1娘、3歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right