コンビニ王国・台湾!

台湾には、さまざまなキャラクターとコラボしたセブンイレブンが存在し、サンリオセブンやかなへいセブン、すみっコぐらしセブンなどなどがあります。

たかが、コンビニですが、子どもがいるとやっぱり連れていきたくなってしまうのが親の心理…(笑)。0

台北に旅行に行った際も、帰りの新幹線ギリギリの中、わざわざすみっコぐらしに足を運んでみたことも。

そして今回、私の住んでいる台湾高雄にスヌーピーコラボセブンが登場したと聞いて、さっそく行ってみました。

地下鉄の最寄駅『信義國小』から徒歩で5分ほどの場所にあるこちらは、外観からとってもキュート!
(No. 90號, Minzu 2nd Road, Xinxing District, Kaohsiung City, 800)

天井や壁など、至るところにスヌーピーやその仲間たちがいます。

店内には、黄色いスクールバスをモチーフにした休憩スペースがあり、この中で食事をすることもできます。

他にも、キャラクターデザインの椅子や壁紙など、360度どこを見ても、スヌーピーの世界です。

食器やぬいぐるみなどのグッズも販売されていたり、

店内で生ビールも飲めるんです。(←スヌーピーの世界観と生ビールという少し不思議な組み合わせ…笑)

とにかく、店内にはスヌーピーが溢れており、大人の私も何度「あぁかわいい~」とつぶやいたことか数えきれません(笑)。

クールな外観の無人コンビニも

コラボセブンのほか、入店登録が必要な無人コンビニというのもあります。

実際に入ってみましたが、どことなく未来感が感じられる不思議な空間でした。セルフレジなので、子どもが自分で会計をするのも楽しんでいました。

コロナが落ち着いて、台湾旅行ができるようになった際には、ぜひこういった変わり種コンビニに立ち寄ってみるのも面白いですよ!

各コンビニの詳細検索名はコチラ

■スヌーピーコラボセブン
→『史努比 7-11』
■すみっコぐらしコラボセブン
→『角落生物 7-11』
■サンリオコラボセブン
→『三麗鷗 7-11』
■かなへいコラボセブン
→『卡娜赫拉 7-11』
■無人セブン
→『無人 X-STORE 7-11』

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right