今年の梅雨入りは早い?

気象庁の発表によると、九州南部が計測史上2番目に早い、梅雨入りとなりましたね。

2021年の日本の梅雨は、例年より早く訪れる予感がしますね。

近年、“ワークマン女子”というワードも生まれ、メディアやSNSで注目の「ワークマン」。

こちらで雨の日対策に購入し、使用しているアイテムを紹介します。

レディース 『高撥水フーデットロング』2900円

数ヶ月前に購入しました。

購入の決め手は、デザインです。

丈の長めのマウンテンパーカーという雰囲気で、いかにも雨合羽という感じが無いので、着やすそうだと思いました。

小雨の時に羽織って、すぐに雨が止んだ場合でも、あまり気になりません。

実際に着用して、デザイン以上に、機能性も良くて驚き!

背中部分の風通しが良い作りになっていて、内側がメッシュなので、蒸し暑くなることがありません。

そして、肝心の撥水力。

とにかく水を弾きます!

大雨の中、帰宅しても、玄関前で、パッパ振るだけで、水が落ちます。
着用後の、後片付けが楽なところも、ズボラママに嬉しいポイント。

色のバリエーションは、私の購入したカーキのほか、ベージュ 、ダルピンク 、ダークグリーン×ブラック 、ネイビーの5色。

あえて雨の日に明るい色を着ようかと、ピンクと迷ったんですよね。

サイズは、M、L、LLとあり、私はちょっとオーバーサイズで着たかったので、LLを選びました。

『PVC防水シューズ』1500円

※2020年にリニューアルし、現在は『防水サファリシューズ』という商品名です。

1年半ほど前に、購入したものです。

こちらも、スニーカーの延長上のようなデザインが気に入りました。

雨が降るかどうか微妙な空模様の日でも、いかにも長靴感がないので、履きやすいです。

こちらも、機能性はバッチリ!

大雨でも、靴下が濡れたことは、今のところ1度もありません。

靴底が、ギザギザしているので、滑りにくいので、雪の日にも履きやすいです。

以前執筆した、使用レポが、下記リンクより、お読みいただけます。

雨の日が待ち通しくなるかも?

雨だと、洗濯物が乾きにくいとか、子どもの送迎が大変だとか、憂鬱な気分になることもあります。

でも、雨に強いアイテムを手に入れたと思うと、ちょっぴり心強く思います。

「せっかく買ったし、この威力を試したいなぁ。」
と思うと、雨の日の朝は、
「よっしゃ、ワークマンの出番だ!」
と、謎の気合が入ることも。

リーズナブルで高品質、オンラインで注文もできるので、雨の日はワークマンを味方につけてみませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right