今年の「父の日」は6月20日!

こんにちは、おきらいすです。雨雨雨…の日々が急に終わり、一気に日差しが強くなってきましたね!そろそろ、「両実家に送る父の日のプレゼントを考えなくちゃ」という家庭も多いのではないでしょうか。わが家もです。

そして父の日といえば、忘れてはいけないもう一人の父。そう、夫(パパ)です。

忙しいけれど父の日にはオリジナルのプレゼントをしたい

わが家はまだ子どもたちが小さいので、保育園の制作以外での「父の日」「母の日」の贈り物は親が準備しています。ちなみに今年の母の日はこんな感じでした。

育休中は父の日にかなり手の込んだ手作りプレゼントなどもしていたのですが、家事に育児に仕事に…というバタバタの生活の中、手作りプレゼントはなかなか難しいですよね。

でも、いつも頑張るパパにオリジナルプレゼントで喜んでもらいたい!(そしてついででいいからママのこともねぎらってほしい!!!!!)

そんな人にぜひオススメしたいのが【DECOチョコ】です。

チロルチョコのサービス【DECOチョコ】

【DECOチョコ】は、チロルチョコ株式会社が運営しているサービス。おなじみの「チロルチョコ」を、オリジナルパッケージで作成することができます。

子どもの写真などの素材があれば、ホームページ上ですぐにデザイン可能。かわいいフレームやスタンプなども充実しているので、専用ソフトがなくてもカンタンにオシャレなデザインが作れちゃいます。

私も、下の子が生まれた年の父の日に利用しました。予定日が6月中旬だったので、父の日を迎える当日に「家にいるのか?」「病院にいるのか?」「生まれているのか?」「まだなのか?」が一切わからなくて、プレゼントを事前に準備することができなかったんですよね。

結局注文前ギリギリに生まれたので、出産直後に生まれたばかりの娘の写真を撮り、病院のベッドでデザインを作ってあわてて注文した思い出があります。

オリジナルデザイン以外も充実のラインナップ

また、オリジナルデザインを作成できるほか、

◆すでにメッセージが印字されたデザインチョコ
◆1文字ずつ組み合わせてオリジナルメッセージを作れるひらがなやアルファベット
◆DECOチョコ専用のギフトボックス

などのアイテムも充実しています。そのため、1からデザインしなくても、組み合わせてボックスに並べるだけで“世界にひとつだけ”のオリジナルプレゼントが完成♪

【DECOチョコ】でオリジナルの父の日プレゼントを

手作りのプレゼントを作る余裕がない!とお悩みのママは、ぜひ【DECOチョコ】にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

子どもの手書きのイラストなどもデザインに入れられるので、思い出に残るプレゼントになることうけあいです。

【DECOチョコ】は、注文を確定してから、3~4営業日ほどで出荷されます。しかし、出荷から到着までは1~2日かかるので要注意!

今年の父の日は6月20日。前日の土曜日までに到着してほしい場合は、6月14日(月)ごろまでに注文を完了させれば良さそうです。
(※期日までの到着をお約束するものではありません。出荷予定日は公式ホームページに記載されているので、そちらをチェックしてくださいね!)

世界にひとつだけの【DECOチョコ】で、甘~い父の日を楽しんでください☆

ちなみにわが家のパパはそこまで甘い物が好きじゃないので、中身のチョコはほぼ私が食べました(プレゼントの意味)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おきらいすさん

根っからの大阪人です!賑やかすぎる2歳差兄妹と天然な夫との、笑ってばかりの4人暮らし。口癖は「ま、そういうこともあるよね~」とにかく楽して褒められたい系ママ。料理も掃除も家計管理も「なんとなく、それっぽく見えたらOK♪」毎日ハナマルです◎

おきらいすさんの記事一覧 v-right