/ 2021.05.17

いつの日からか、何でうちの時計には数字が書いてないの?何時だかわからないんだけど…と息子から言われることがありました。

確かに…大人の私からするとあまり気にしていなかったのですが、わが家の時計は見た目を重視していたため、子どもからするとみ辛かったのかもしれません。

そんなわが家の時計がこちら!

確かに数字がなく、何時なのか大人でもわからなくなるときがあります(笑)。数字が読めるようになってきており、今は何時?この時間は何の時間?と聞くようになってきた、4歳児の息子。

息子の成長のために、時計を新調いたしました!

新調したのがこちら!

Amazonで購入いたしましたが、サイズは大体直径28cmです。

短針と長針の色が異なっており、さらに、0-59までの数字も記載があるので、子どもにとって分かりやすいと思います。

息子も、今は青い針が〇〇で〜、赤い針が〇〇だ〜と毎回確認しています(笑)。

なかなか、10以上の数字を言うことができなかった息子ですが、時計のおかげで読めるようになりそうです!!

子どもが時計に興味を持ち始めたら、おしゃれよりも機能重視で選んでみてはいかがでしょうか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right