/ 2021.05.18

こんにちは!1歳児、3歳児、5歳児の母をやっておりますfurururusakiです。そんな私の作っているようで作っていない平日定番朝食を紹介します。

こだわりは…

こだわりというほどのものでもないけれど、こだわっている点は2点。

まず1つ目は「とにかく楽ちんなこと」。2つ目は「子どもが食べてくれること」。この2点だけは重視しています。

わが家の朝食はプレート朝食

わが家は少しでも洗い物を減らせるように、プレート朝食にしています!手前から末っ子長男坊、上2つが長女次女の朝食になります。

長男坊の朝食には、「いちご」(大好きすぎて永遠食べてくれます)、「バナナ」(きょうだい3人でわけっこ)、「食パン」(飽きてきたら、焼きおにぎりやパンケーキに)、「ヨーグルトコーンフレーク」。

長女次女の朝食には「焼きおにぎり」(食パンやごはんにも)、「ソーセージ」(ウインナー、ミートボールにもなります)、「バナナ」「ぶどう」(オレンジなどにもなります)。

とにかく好きなものが姉弟で違いすぎるので、みんなが食べてくれてかつ作らなくていい事を重要視した形になりました(笑)。

わが家のこだわりをもった朝食…

わが家のこだわりをもった朝食(笑)はいかがでしたでしょうか。とにかくみんなで少しでも楽しく笑顔で迎えられる朝を心がけて日々奮闘している母でした。

みなさんの朝食もぜひ見てみたいです~。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right