/ 2021.05.20

緊急事態宣言が延長され、引きこもり生活が続いていますよねー。パン好きな私は大好きなパン屋さんのパンをお取り寄せして、おうち時間を楽しんでおります♪

でもパンは冷凍配送が基本。クリームたっぷり系のパンは品質が保てないのもあって配送対象外になってるところも多いです。悲しい…。

マリトッツォが食べたいっ!!!

今話題の生クリームたっぷりのマリトッツォが食べたい!!!

近所では売っているパン屋さんもないし、冷凍で売ってるところもあるけど、人気で売切れが続いてるみたい…。ネットで調べてみると、けっこうみなさん手作りされててビックリ!!

しかーし!ブリオッシュ生地のパンを焼くのは面倒くさい!ですよね!?

市販のロールパンで簡単マリトッツォ風♪

ロールパンにたっぷり生クリーム挟むだけでも至福の一時を味わえるやん♪ってことで、市販のロールパン買ってきて超お手軽おうちマリトッツォ作ってみました。

〈材料〉
・市販のロールパン 6個入り
(今回はPascoの全粒粉入りロールパンにしました♪)
・生クリーム 100ml
・チーズペースト 80g
・砂糖 大さじ1と1/2
・お好きなフルーツ

1)生クリームに砂糖を加え、しっかり角が立つぐらい泡立てる

2)1)にチーズペーストを加えて混ぜ合わせる
(クリームチーズがなかったのでこちらで代用しました)

3)ロールパンに切り目を入れて自分の好きなだけ生クリームをたっぷり挟む♪

4)お好みで苺などのフルーツをトッピングして粉砂糖を振りかけて完成!

生クリームは挟み放題~♪

家で簡単に作れて、しかも生クリーム挟み放題とか天国でしかないっ!!!

以前に食べたパン屋さんのマリトッツォがクリームチーズを入れてさっぱりとした生クリームを挟んでいたので、それをマネしてみました。

クリームチーズが入っているから後味さっぱりでしつこくなく、どんどん食べられちゃいます!クリームチーズもう少し入れてもよかったかも。

パン屋さん巡りができるようになったら…

安心して出かけられるようになったら、いろいろなパン屋さんのマリトッツォを食べ比べしたいなぁ。

こちらの写真は宣言発出前にお出かけした際、マリトッツォがおいしいと評判だった神戸のベーカリーバカンスさんで購入したものです。

クリームチーズが入ってて本当にさっぱりとした味で3個ぐらいはペロリといけそうでした。ハード系のパンも美味しかったし、また買いに行きたい!!!
※残念ですが、マリトッツォはオンライン販売には対応していません

自粛中も甘いもの食べて、おうち時間楽しみましょう~♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みゆみゆこさん

大阪在住、小2息子と0歳娘の7歳差兄妹の母。パン大好き、最近はあんこにもハマってます。

みゆみゆこさんの記事一覧 v-right