/ 2021.05.20

こんにちは、4歳1歳兄妹ママのベティ子です。この春、娘が保育園に入園。あの保育園あるある(?)問題も兄妹2人分となりました…。

(※わが家の日記的なエピソードなので、子供服に関するお得、役に立つ情報ではありません。すみません)

最低でも各6枚は必要

娘ちゃん80センチなんですが、息子もこのサイズの頃はもう保育園に行ってて、ガンガン着てガンガン洗って、一代でボロボロにしたのでおさがりもなく。

ちょうどサイズアップの時期だったので肌着から全部そろえないと、という状況でした。

↑にも書きましたが、最低でも肌着・トップス・ボトム各6枚は必要です(わが家の場合)。これを、できるだけプチプラで、できればかわいくそろえたい!

今回は時間もないのでネットショップは選択肢に入れず、地元の百貨店と、直結してる駅ビルで完結してやる!と、意気込んでお買い物に行って参りました。

結局?シンプルイズベスト

わかります。保育園の先生方も着替えの度に組み合わせなんか考えてられないですよね。わかります。でも、この「すっごい組み合わせ」になったとき、帰り道すごくあれなんです。あれ…。

そんな3年前(息子入園時)の反省を活かして、息子も娘もボトムはシンプル一択です。恐らく私のセンスの問題なんですが。ごめん、子どもたち。ほら、黒なら間違いないから…。

ちょうど、セールやってたのもあり。無印は動物がバーンとプリントされた「生きものシリーズ」のTシャツもよく買います。
シンプルなので、休日は「保育園では着れないオシャレなボトム」と合わせることもできます。優秀…。

インナーは白の無地の本当に何にもないもの。

さて、ここまでそろえたところで私は、あることに気が付きます…。

本当に全く同じでした(笑)。

2人目あるある…

…ではない…これはきっとわが家くらいだな、と思った出来事でした。

おまけ

お店は違うのかもしれませんが…。予期せぬおそろい、しかもたくさん。かわいいですね。仕事の疲れが癒やされます。

まだまだ長い保育園生活。これにめげず、定番ブランド定番アイテムをうまく活用していきたいです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

5歳息子・3歳娘・かわいいネコの3兄妹(?)ママ。スキマ時間にスマホでイラストや漫画を描いてます。
自宅の絵本700冊超え、パパも含め全員、絵本大好き一家です♪

ベティ子さんの記事一覧 v-right