/ 2021.06.02

皆さん、甘いものは好きですか?私は、大好きです。どうも、αです。甘いものって癒やされますよね。ホッと一息つくときに、欲しくなります♪

コロナの影響で在宅勤務が増えた人も多いのではないでしょうか?そんな在宅勤務の息抜きに、甘いもの…。

おうちの冷凍庫にストックしておきたい、業務スーパーの本場直輸入の「私のおススメ!冷凍スイーツ3選」を紹介したいと思います。冷凍保存ができるので、見つけたら即買いをおすすめします(笑)。

《その1》イタリア直輸入!ティラミス

2個入り・268円。

イタリアからの直輸入で、かなり本格的な味わいです。なのに、1個134円とは、こりゃ安い!

【食べ方】
冷蔵庫で一晩解凍が推奨されています。早く食べたくて待ちきれない私は、お昼に買ってきて、そのまま冷蔵庫に入れて、夜のデザートとして食べたり、朝、冷蔵庫に移動して、3時のおやつに食べたり。

解凍時間は適当です。お好みの硬さや食感があると思うので、ぜひ自身のお好みに合わせて解凍してみてください。

食べやすいカップに入っています。容器に移したり、お皿を追加で準備しなくて良いのも、ズボラさんとしては大変気に入っています。上にふりかけかれている、ココアパウダーが食欲をそそりますね♪

一口食べてみると(一口、でかいな…)。スポンジケーキ、マスカルポーネチーズ、ココアの層が見えます。

濃厚なマスカルポーネチーズと香り豊かなマルサラワインの味わいが楽しめる本格派です。

マスカルポーネはクリーミー&濃厚、そしてコーヒーとマルサラワインがしっかりしみたスポンジ、ほろ苦さと香りがアクセントにまろやかな甘みが舌を包み込みます。思ったより口当たりが軽くて、思わずパクパクどんどん食べてしまいます…。

個人的には、「本格的なティラミス」と言う感じがお気に入りです。

お酒がしっかりきていて「お酒の弱い方やお子様はお控えください」と記載もされているので、該当する人は注意が必要です。

お酒の風味が苦手な人もいるかと思い、好みは分かれるかもしれませんがティラミス好きの方は一度お試しあれ♪

おススメ度★★★★☆

《その2》フランス直輸入!マカロン(3種アソート)

3個・300円。

1個100円です。マカロンが1個100円って安すぎやしませんかー!!!ポップなパッケージに3個のマカロンがかわいくおさめられています。

【食べ方】
解凍してそのまま食べる。厳密な時間等は記載していませんが、冷蔵庫で1時間ほど解凍すれば、食べ頃かと思います。

小さめのマカロンが3個、鎮座しております。

上から順番に、バニラ・チョコレート・キャラメルの3種アソート。解凍後、さっそくいただきま~す!

外側がサクほろ食感で、中は少ししっとり、ねっとりした感じがあり、とっても美味でございます。クリームがとろ~りとして、口の中に甘さが広がります。

ケーキ屋さんや洋菓子屋さんで並んでいる本格的な一張羅マカロンと比較すると少し、雑な作りのようにも映りますが、1個100円でこの、ほどよいねっちょり外さくっマカロンが食べられるのは、とてもリーズナブルでうれしいです。

お手頃価格で3種類のお味が楽しめるのもポイントが高い!私と長女は、3種類の中でもチョコレート推しです。いつも、長女に取られてしまっていますが(笑)。

おススメ度★★★★☆

《その3》ベルギー直輸入!ワッフル

10個・375円。
最後は、言わずと知れた、業務スーパーの定番人気商品のひとつ「ベルギーワッフル」。1袋10個入りで375円なので、1個37.5円と、まさに激安の一言!!

【食べ方】
自然解凍。もしくは、オーブントースターで焼くだけ。

個人的にはオーブントースターで焼くのがおススメです。表面のサクッと感がupして、たまらなくおいしいのです。中の生地もふんわりもちっと幸せを広げてくれます。

アイスと一緒に…フルーツと一緒に…スモア風に…チョコレートシロップや、フルーツシロップをかけて。あなたのアレンジ次第で様々に楽しめるのも、このワッフルの醍醐味です。

正直、毎日ドタバタなわが家はそのまま食べる率が一番高いです。もちろん、そのまま食べても美味(笑)。

食べ方簡単、味よし、コスパよし!アレンジだって楽しめちゃう、これはもう控えめに言って最高です!わが家の冷凍庫には高率で入っています。冷凍餃子と冷凍ワッフルっていうペアが(笑)。

朝の時間のないときにも、持って来い!おやつ代わりにも、ピッタリ!個包装なのも、うれしいポイントです。

食べたことない人は、手に取ってみるべし!!

おススメ度★★★★★

いかがだったでしょうか。もし、トライしたことのない人はぜひこの機会に試してほしいなと思います。他にも、おススメの業務スーパー、冷凍スイーツがあったらみなさん教えてください♪

見つけたら試してみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right